被災地への贈り物(未來へ)12月22日 | Dandeらいおんの活動ブログ

Dandeらいおんの活動ブログ

Dandeらいおんの活動報告や被災地の声
ボランティアを通して出会えた人の紹介
日々思う事、感じたことを書いていきます

明日はクリスマス会
それに加え、年末行事や来年のイベントの打ち合わせなどで


夏月さん、悲鳴を上げているようです
(゚∀゚;)y-~~~


対して‥
(-.-:)y-~~~←今日は夜勤だけなので余裕の私


せめて報告くらいしないと
悠長に昼寝してると叱られそうなので(笑)




というわけでご報告です


年末に予定していました亘理の児童センターでの紙芝居

来年2月に持ち越しになりました(^^ゞ

子供たちが冬休みに入ったこともありますが、次回の児童センターは100名以上の大所帯


皆様にご協力頂いている手作りバック、数がギリギリ足りないかもしれません


仮に足りたとしても‥
数がギリギリだと、最後の子は選べなくなるので

できたら人数より少し多めに持って行きたいんです(#^.^#)


来年は、更にたくさんの児童館で紙芝居をやりたいと思っています


手作りバックや、中に入れるお菓子に文具

引き続きご協力お願いします


お荷物届きました


兵庫県の石田理恵様


ネットで『手作りバック募集』を見て下さって、Dandeらいおんのホームページへご連絡頂きました





Dande らいおんの皆様

はじめまして
石田理恵と申します



レッスンバック6つを同封させて頂きました

久しぶりにミシンを使いましたのであまり上手に出来ませんでしたが、使っていただければ幸いです


私も阪神淡路大震災を経験しましたので

1日も早く復興されることを願っています



昨日、サッカー日本代表キャプテン長谷部誠さんのブログで

「津波で流されてしまった幼稚園再建」と言う記事を拝見しました

私も子供達に喜んでもらえるように、今後もレッスンバックを心を込めて作りたいと思います


これからますます寒くなって参りますが、どうぞご自愛下さいませ



石田理恵





石田様
ありがとうございました



可愛らしいバックが届きました