年度末ですね

決算で沢山の税金納付書頂きました

税金 こんなに小さな会社でも中間納税を含めて毎年2回やってきます

私は2社の納付をしておりますので4回ほどの納税機会がございます

私にとってはとても多額の消費税、法人税を納めさせていただいておりますが

これが本当に厳しいえーん税金を払うために働かせられている感覚が非常に大きいです

だからこそ政治家のムダ金やどうでも良い事に使われるのだけは本当に許せません!

 

沢山のムダ金を使う前に見直してほしい

 

税金だけでなく社会保険料年々増加しており、これも税金と同じ

我々は年金を本当に貰えるのかも怪しいです

実際に私の父は68歳で亡くなりましたから50年近く年金払ってほぼ貰っておりません

更に年齢引き上げられたらそこまで生きてる自信もありません

 

他の国へのばらまきやムダ金を使う余裕があるようなので何とか減税してほしいです