トレーディングカード | 札幌中古車 D&Cオート NEWS

札幌中古車 D&Cオート NEWS

札幌市北区新川の中古車販売「D&Cオート」のブログです。ルーフテントの販売や簡単に車中泊できるライトキャンパー車両も多く展示しております。

最近トレカを少し集めていますニヤリ

 

ポケモンや遊戯王などが有名ですが去年から出ているワンピースのカードゲームを主にポケモンもあれば

買っています♪

 

もちろん高額なカード狙いで宝くじ的な感覚で始めたのですが、せっかく買ったのでゲームもやってみようとなり

子供とやってみましたら最初は難しく面白くないと思っていたのですが、頑張って覚えてくるとなかなか面白くなってきて子供とのコミュニケーションにもなり頭も使うのでやってよかったです!

 

正直ワンピースの漫画もアニメもほぼ見たことが無く、キャラも主要キャラしか分からない状態なので全てが新鮮ですが

世界観が良くわからず漫画もいちから読もうかななんて思ってしまいました

 

カードもなかなか売っていないので、あれば出来るだけ買うようにしています

運が良ければ1パック6枚入り200円で購入して10万円以上のカードが出る可能性も秘めていますので開封も楽しいです

1枚数百円から数千円のカードは結構出るので、正直宝くじ買うより割はよさそうですチュー

 

すぐ売るわけではないのですが転売も含めて面白いですよ♪

ゲームに使わないカードはすぐ売るも良しですし後々値段が上がるのを期待して持ち続けるのもよし

コレクションで楽しむのもいいと思います

 

子供のために転売ヤーはやめろ!とかいってる人もいますが全部含めてカード業界がなりたっているのだと思います