先週木曜日は釧路へ出張がありました

 

道外の出張が多く道内は久しぶりでした

今回は丘珠空港から初めて飛行機に乗りましたよ爆  笑

 

小さなプロペラ機

搭乗口も後方からという初めての経験でした

 

しかしここでトラブルが(>_<)

一人だけ飛行機に乗り遅れている人がいるということで15分~20分ほど待たされたのです!

 

千歳ならまだしもこんな小さな空港で乗り遅れなんてなんだろうと思っていたのですが

後で聞いたら遅れて乗ってきた年配の女性は私たちが飛行場に着いた時から既にいたそうで

受付で揉めていたとのことでした

話の内容も聞いていてた人がいて、機内から風景を写真でとりたいらしく指定の席を取っていたのだけど取れていたのが希望の場所ではないとかそんな感じ

 

良くわからんのですがそんなくだらない理由でほぼ満席の他の乗客を長時間待たせていたというのですムキー

 

小さな飛行機ですからいつも乗る飛行機より更に小さく隣の人と腕も当たりながら座っている状況。そこで動きもせずに待つ時間はまさに苦痛でしかありませんでした

 

しかもその年配の女性は悪びれもないどころか怒りながら飛行機に乗り込み、そこからJALのスタッフと更に揉めているという状況。今度は女性が持ち込んだカメラが大きい為そのカメラでの撮影は出来ないとのことで、なんで出来ないんだ!というところから揉めていたと!結果その人のせいで20分以上遅れましたムキー

 

以前ピーチ航空でマスクしない人が皆に迷惑をかけるということで降ろされていて逮捕されましたが、それと同じですよこれ

 

一人のエゴで皆に迷惑をかけるなんて飛行機ではありえませんよ。機材トラブルや乗客が具合悪くなってとかであれば文句なく待ちますが、趣味の延長クレームでなんで待たされたのか6人で乗ったのですが全員気分を害していました(>_<)

JALには毅然とした態度でこのような客ではないクレーマーを処理してほしかったです

 

長くなりましたが無事釧路に着きました。車で行くと3時間半~4時間ほどでしょうか、飛行機ですと40分ほどのフライト時間。今回は1時間半近くも機内にいさせられたからなんか早く着いたって感じもしませんでしたが

 

釧路は肌寒かったです

 

今回の目的はオークションです

夜には全道の中古車屋さんとの交流もあり朝は旭川の方々と一緒に朝ラーメンを食べに連れて行ってもらいましたおねがい

釧路ラーメンで有名なお店らしい

胃もたれして何も食べたくなかったのですがこれはすっきりとした味わいで美味しく食しました♪

〆ラーにも良さそうでした♪

 

ほとんどは飛行機に物申したいというお話でしたてへぺろ