お久しぶりです、さとるです。

いつ以来の更新だ…?

百鬼姫アニメ出演時にも更新せず、まったく情けない限りです。

 

9月8日。

百鬼姫がアニメに出ました。

動きました。しゃべりました。メロンパン食べてました。

 

これ以上、何を望むというのでしょう。

 

かわいかったーーーーーーーんんんん!!!!!

9月8日は今年いちばんの幸せな日となりました。

あれから何回も何回も見ましたが、

知らない食べ物が出てくるたびに「それはなんじゃ?うまいのか?」と

好奇心を丸出しにする食いしん坊な百鬼姫が可愛くて可愛くて……

 

ああ……

 

以下、わたくしの近況です(久しぶりなので)

アメブロ→亀更新

Twitter→主にこちらにいます。

pixiv→Twitterにあげた絵がたまったら、まとめて投稿しています。

ぷにぷに→八頭身ウィスパーあたりからやらなくなっていましたが、Twitterのフォロワーさんたちの刺激を受けてビーチ姫の後半あたりから再開しました。毎日ログインしています。

 

久しぶりにSSを書いて投稿したいなあ…と思っていますが、ネタがない…

 

あと、先月東京ディズニーリゾートに旅行して参りました。

一人旅だったのですが、なんと……IMG_20171009_214459063.jpg

影百鬼のぬいぐるみを連れて行きました。

 

正直、キャラクターの世界に別のキャラクターを持ち込むのは

あまりよくないよな…と思ったのですが…

 

どうしても…どうしても、この二人にディズニーデートをしてもらいたくて…

一度だけですので許してください…

 

と言いながらも結構ノリノリでしたけどね!

IMG_20171009_214459085.jpgIMG_20171009_214459029.jpgIMG_20171009_214459137.jpg

私自身がディズニーリゾートが好きなもので、

どうしても大好きな影百鬼にもデートをしてもらいたかったのです

 

おかげで、とても幸せな旅行となりました。

 

ちなみに、いちばん好きなアトラクションは

ランドにあるフィルハーマジックです。

 

一番好きなプリンセスは誰かというと、

ベルかラプンツェルの二人で迷うのですが、

最近はジャスミンがきてますね…

 

「ホール・ニュー・ワールド」に合わせて

魔法のじゅうたんで空を飛ぶシーン。

あれはもう反則だろ!!と言いたくなるくらい大好きです。

 

プリンセスといえば、

先日ヨロズマートで小さな女の子が椿姫のグッズをたくさん買ってもらっているのを

見かけました。

 

椿姫は小さな子にとってはプリンセス枠なのだなあと、しみじみ。

以前、店員さんも「ふぶき姫のぬいぐるみは小さな女の子に人気があって…」と

おっしゃっていましたのでね。

 

女の子向けのデザインのグッズもありますが、

そういうときはジバニャン、コマさんに加えキュン太郎やツチノコなど

可愛い系のマスコット妖怪が起用されています。

 

でもプリンセスに憧れる女の子たちを狙うなら、

ふぶき姫や椿姫、百鬼姫、

それににんぎょや八百比丘尼、フゥミン、ふじみ御前たち美人妖怪を

持ってくるのもいいかもしれませんね!

 

老いらんちゃんは、名前的にどうなのか…