IMG_20161223_145700.jpg

昨日のうちに下絵を描いていたので、3時間くらいで塗り終わったー

 

そうか、一日で描き上げる必要はないんだな…

 

空がまだらなのは雲がかかっているのだと思っていただければありがたいです。

瞳は椿姫と同じ色(黄土色とサップグリーン)を使いました。

 

髪の塗り方はなんとなーくわかってきたんだけど、次の課題は背景だな。

思えば昨日の老いらんちゃんに6時間もかかったのは、背景が決まらなかったからで…

 

ちなみに私は「ホルベイン 透明水彩」という絵の具を使っており、これは乾いた部分に重ねて塗ると、下の色が透けて見えるという特徴があるのです。

 

なので空を塗るのが大変だった。「やばい、こっちが乾いてきてる。あっやべ、今度はこっちが」とまあ、一人でてんやわんや。

 

こういうとき、塗り方を教えてくれる先生がいればなあ。

 

月には何も塗っていません。塗ったら失敗することがわかりきっていたので、手をつけませんでした。

でもスマホで撮影したときに影がいい具合に入ってくれた。思わぬ副産物に感謝。

今回も加工しています。

影を濃くし、あたたかみを最大限まで弱くしました。(弱くしたのは初めてだ)

 

加工前はこちら

IMG_20161223_145854964.jpg

あれ?オラフが入ってる…

 

描きながら思ったんだけど…

 

夜行さん、かっこいい…

 

ぷにぷにではポイント交換入手なので、昨日ゲットしました。

首取れるの怖いけどかっこいい。

正直、オロチよりときめく…

ぬいぐるみ出たら買う…

 

メタルストラップ出ないかなあ。

百鬼姫と影オロチと並べて百鬼夜行やりたい。

 

そう考えると、影オロチってウスラカゲ族でも違和感ない気がする。

百鬼姫はウスラカゲという感じではないけど、ブキミーでもいいかも。

ブキミーにも老いらんちゃんや花子さんみたいな可愛い女の子いるし。

 

ヒカリオロチはニョロロンでも納得してたと思うけど、やっぱイサマシがぴったりだな。

 

だが、ばくそくがプリチー族なことに納得してる人は絶対いないと思う。

 

 

さて!お絵かきの日々が続きましたが、明日から仕事です。

ああ…行きたくない…もうすぐ辞めるけど…

アニメが始まるまでちょっと時間あるし、終わってからも寝るまで時間あるし、

今日は限界まで妖怪を描いて過ごそうと思います。