冒頭に何故か全然関係ない画像を貼り付けてしまっていたので、消しました。

(「水彩絵の具で妖怪」という記事の最後のほうにのせていたヒカリオロチと椿姫のイラストの画像)

焦った…

 

これだけというのも何ですので、イラストを貼ります。

IMG_20161207_233354.jpg

よく見えない…

フミちゃんとオロチです。

 

フミちゃんまともに描いたのは初めてだなあ。

 

 

昨日の「Rの法則」に戸松遥さんが出演されていましたね。

声優さんの神技にうっとり。

 

そして気づいたのだ。

 

ぐれるりんの本体であるリーゼントの持ち主だった不良の彼女の声をあてていたのも戸松さんだったんだ!

 

アンドロイド山田の長女も戸松さんだよね。

(自信ないけど…)

 

妖怪ウォッチを見てると、声優さんってすごいなーと思う。

 

私の好きな声

・笹本優子さん→おつぼね様

・安野希世乃さん→にんぎょ、コンタン

・永田亮子さん→ネタバレリーナ、ケータのお母さん

・佐藤健輔さん→晴れ男

・村上裕哉さん→のぼせトンマン

・遠藤綾さん→コマさん、お金ナイダー、マイッカー

 

本当はもっともっといっぱい書ききれないくらいあるけどね。

 

ちなみに私は「進撃の巨人」のイアン班長が大好きで、

アッチィソウルブラザーズでものぼせトンマンがいちばん好きなので、

声が同じ村上裕哉さんでうれしい。

(好きなくせに気づいたのは最近だけど)

 

さらに私は「進撃の巨人」ではリヴァイ班のペトラちゃんがいちばん好きなので、

ペトラ役の相川奈都姫さんがモグモグバーガーのお姉さんだったりサトちゃんだったりしてうれしい。

(ペトラちゃんは可愛い女の子ですが、女型の巨人に踏まれ内臓ぶちまけて死にました)

 

ブレンダ役の沢城みゆきさん、もう出ないのかなあ。

また出てほしいなあ。