高知市百石町で

“食べると
 ニッコリ笑顔になるパン”
 
を作っています。
 
パン工房だんだんです🍞
 
 
 
 
 
ついに最後の
返礼品のパン紹介🍞
 
 
8個目になりまーす。
 
 
実はパン紹介を始めた時、
全部で10種類です!!
と張り切って書いたのですが…
 
 
今になって、
“えっ?!8種類なの??”
と1人驚いておりました(笑)
 
 
結局、原因は、これでした(笑)
 
スコーンとフォカッチャで
味の種類がそれぞれ2種類ずつあって
そこをカウントしてなかった…
 
きっと、
そんなことどうでもいいよ
と言う声が聞こえてきそうですが…(笑)
 
10種類のパンが入っているのは
間違いないです!(笑)
 
では、最後の紹介でーす(笑)
 
ここまでで懲りずに
見てくださいね♡♡
 
 
 
  【高知のご当地パン】
“ミニぼうしパン”
小さいサイズでちょこっと食べるのに良きです!!
 
 
こちらは当店オリジナルです。
丸めた生地の上に
クッキー生地のソースを
かけて焼き上げています。
 
今の湿度が高くなる季節は、
リベイクをオススメしますが
普段はぼうしの耳の部分が
サクサクのクッキーを
食べているような食感です。
 
粉砂糖がかかっていて
“甘そう〜。”と時々言われるのですが
それも計算してクッキー生地の部分を
作ってあるので、この粉砂糖がないと
美味しさが半減します。
 
ぜひ、気にせず楽しんでほしいです😊
 
こちらは粒あんがたっぷり入った“あんぼうし”
 
お店では、
 
北海道産小豆を使用した粒あんが
たっぷり入った
 
“あんぼうし”
 
も販売しております。
 
これも宅配できるように
したいな〜と思っています。
 
 
それでは、また
 
 
 ふるさと納税返礼品の
パン紹介は1〜7個目の記事はこちら
 
💎ベーコンエピ
 
 
高知市のふるさと納税
ご注文はこちらから↓
 
 

 パン工房だんだん

 営 業 日     月曜日〜土曜日

営業時間    8:00〜19:00

        (祝日は、18:00閉店)

 定 休 日     日曜日

 駐 車 場     店舗南側に2台有

住   所    高知県高知市百石町2-9-2

電   話   (088)856ー5035