8年目の検査結果 | まーやのなんとかなるさこんな日も

まーやのなんとかなるさこんな日も

2010年1月に大腸ガン発覚、2月直腸一部とS字結腸切除後Folfox12クール行いました。そして翌年2011年6月肝転移。7月に右葉、胆嚢切除後Xerox8クール行い今年6月に
は11年を迎えます。
まだまだ油断はせず定期検査をしていく予定です。


月曜日は先月受けた定期検査の結果を聞いてた来ました。

まずは大腸内視鏡検査。

当日モニターを見ながら、内視鏡のドクターのやり取りしながら受けていたのでポリープは確認済み汗

病理組織の結果はやはりグループ③。
そのままにしておくとガンになるタイプ。

これで、連続3年続けて同じ結果ですキョロキョロ

でも、小さな芽🌱を摘んで貰うのは良い事と思ってまた来年受けます❗


次に胃カメラ。

これがまたポリープが20個以上あるとのこと💦

でも、様子見でよさそうとの事で生検もなしで、また来年。

そしてCTとエコー。

エコーは同僚の子がしてくれたので、何となく内容はわかってました🎵

CT はさすがにこの日までわからないキティ3

だからドキドキ…

一緒に聞きに来てくれた主人もそうだったんだろうな~苦笑

肺から順番に下りてきて、
肺は問題なし😉

肝臓のなかも明らかに悪さしそうなものは無さそうバフッ!小

右葉採って残った左葉が大きく成長してくれて、お腹のまん中から左側にかけてドッカリ乗っかってましたにこ

ホッとした後すぐ

「これな~、ちょっと2㎜くらいのが肝臓の端にあるんや。心配いらんと思うけどな」

なんて⁉
今何かあると言った⁉

再発なんビックリ

一瞬時が止まった感じがしましたヒカリ3号

確かにちっこいのが端っこに見える。

けど、主治医の先生は去年と比べてみても変わってないし、腫瘍マーカーも上がってないからあまり気にしないように嬉って。

そっか…

すっきりとはいかないけど、先生がそういうのならそう思っておこうニヤリ


また来年までの一年、お守りができました花




そして、今日は素敵な方々と出会いとても良い1日になりましたおねがい

また、後日ご報告させて頂きます✨😌✨