定期診察日と乳ガン検診 | まーやのなんとかなるさこんな日も

まーやのなんとかなるさこんな日も

2010年1月に大腸ガン発覚、2月直腸一部とS字結腸切除後Folfox12クール行いました。そして翌年2011年6月肝転移。7月に右葉、胆嚢切除後Xerox8クール行い今年6月に
は11年を迎えます。
まだまだ油断はせず定期検査をしていく予定です。

今日はお昼前から雨雨の予報。
やっぱり降ってきましたDASH!
梅雨ですものね…得意げ

午前中は外科の定期診察日。
先日のポリープの結果を聞きにきてから2週間目です。

大腸術後から5年半経って、新たに怪しい芽が出現した事で、肝転移の術後再生した
肝臓クンにもやはり、新たなリスクが生まれるはてなマーク


その辺りちょっと心配なので聞いてみました。


主治医の先生曰わく、今回のポリープは最初に出来た物の再発ではなく、新たな《芽》だそう…叫び


再発するのであれば、大腸から跳んだ肝臓クンに出来る→肺へ転移。

となるそう…ガーン


でも今回は既に芽は摘めたから、来月は
定期的にしている肝臓や肺、リンパ系を含めたCTとエコー検査と血液検査をしようとの事で、予約して帰りましたパー


そして午後からは、市民検診で初めて乳ガン検診のマンモを受けましたビックリマーク

前回はポートが入っていたので、エコー検査になったので、ちょっと怖々…あせる

放射線技師さんも男性。
更に、娘がお世話になっている装具技師さんに似ている目はてなマーク事もあって何だか照れくさい…( ̄* ̄ )

なんて言ってられません!

初めての撮影に緊張と痛みに…ショック!


マンモってこんな感じなん!?

技師さんの手際の良さに多少の痛みも

「大丈夫です~音譜

と強気発言にひひ

結果は3週間後に配送されます。


何もなければいいなぁ…シラー