終わりました | まーやのなんとかなるさこんな日も

まーやのなんとかなるさこんな日も

2010年1月に大腸ガン発覚、2月直腸一部とS字結腸切除後Folfox12クール行いました。そして翌年2011年6月肝転移。7月に右葉、胆嚢切除後Xerox8クール行い今年6月に
は11年を迎えます。
まだまだ油断はせず定期検査をしていく予定です。

朝7時から大腸内視鏡検査の為の1,8
㍑のマグPを飲み干し、10回以上のお付き合いをしたトイレから離れ11時過ぎに病院へ行きました病院

予定の時間より早く検査が出来るとスタッフの方から声が掛けられ、12時過ぎから検査が始まりました。

安定剤が投与されても覚醒状態の私にひひ

今日の内視鏡検査担当の先生は院長先生!

すでに何度もして頂いているので、検査をしながら質問を連発している私に一つ一つ
応えて下さいますひらめき電球

結果は横行結腸から下行結腸の辺りに米粒ほどのポリープが1つあり採ってもらいましたビックリマーク

「検査(病理)には出すけどキレイに採れたから大丈夫だと思うよパー

との事。

他は気になる所もなく終了(*^_^*)

1時間ほどウトウトしてから帰って来ましたかお


病理検査の結果は10日ほど先になりますが、とりあえず一安心です音譜


検査をしながら思いましたが、あの時大腸ガンになっていなかったら、検査もしないで、こんな小さなポリープさえも見つからず、もっと大変な事になっていたんだろうな…って。

やっぱり恐いけど、ちゃんと検査はしなきゃダメなんだなって改めて思いましたガーン


今回の検査に関して、皆様からの励ましのコメントを頂きありがとうございましたクローバー