お参り(_ _) | まーやのなんとかなるさこんな日も

まーやのなんとかなるさこんな日も

2010年1月に大腸ガン発覚、2月直腸一部とS字結腸切除後Folfox12クール行いました。そして翌年2011年6月肝転移。7月に右葉、胆嚢切除後Xerox8クール行い今年6月に
は11年を迎えます。
まだまだ油断はせず定期検査をしていく予定です。

昨日は、主人と娘と3人で石切神社へ
お参りに行って来ましたクローバー

平日の昼間なのに娘と一緒?目

実は娘の通う小学校で風邪やらインフルエンザで学年閉鎖になってしまったんです叫びあせる


本当は掛かっていない娘も自宅待機なんですが、せっかくの機会なので、私の病気の御祈祷を一緒に経験させてもいいかなって連れて行きましたひらめき電球


初詣は経験していても、中にはいっての御祈祷は、神聖なる空気が漂う未知の世界えっ

「何するの?」

「どこ行くの?」

と落ち着かない様子あせる


隣で見様見真似しながら一緒に終えました。


外に出ると主人は御百度の途中走る人

これも娘にとって初めてみる光景目


私の病気を始め、いろんな思いを込めての御百度だと話してやりました。


人はこうしてみんなの力や、思いを受け生きているのだと感じてくれればいいなぁ…ラブラブ