病気と共に… | まーやのなんとかなるさこんな日も

まーやのなんとかなるさこんな日も

2010年1月に大腸ガン発覚、2月直腸一部とS字結腸切除後Folfox12クール行いました。そして翌年2011年6月肝転移。7月に右葉、胆嚢切除後Xerox8クール行い今年6月に
は11年を迎えます。
まだまだ油断はせず定期検査をしていく予定です。

いろんな思いが自分の中に溜まり
上手く表現出来ず、イライラ…


この頃こんな時は屋上に行き、夜景を
みながらブツブツ独り言を言いながら、
思いに浸る…(# ̄З ̄)

昨夜も屋上で浸った…


けれで、少し昨日は肌寒かった…(;_・)


何となく…

風邪ひいたかも…

体調管理不足だ(-_-;)

気を付けなければ…


鼻をズルズルさせながら、朝のニュースを観ていたら、先日予防的に乳房を
切除したアンジーの話題が取り上げられており、その後日本で学会が開かれたそうだ。


まだまだこの件に関して日本は課題が
大きい…

そのニュースの中で、アメリカの現状が報告されていて、予防的切除を行ったある
一人のアメリカ人女性の言葉が胸に響いた。

「病気によって人生をコントロールされるのではなく、自分で人生をコントロールしたかった」

…と。


お~( ̄ー ̄)




病気を抱えてしまっている私ではあるが、
また取り除く事は出来ないが、
与えられた残りの人生を、病気で埋めつくされるのは、やはり嫌だ( ̄^ ̄)


病気と自分を一緒に、共にコントロールできる人生を送りたい…


そう思った言葉だったo(*⌒―⌒*)o




Android携帯からの投稿