頭が痛い(>_<) | まーやのなんとかなるさこんな日も

まーやのなんとかなるさこんな日も

2010年1月に大腸ガン発覚、2月直腸一部とS字結腸切除後Folfox12クール行いました。そして翌年2011年6月肝転移。7月に右葉、胆嚢切除後Xerox8クール行い今年6月に
は11年を迎えます。
まだまだ油断はせず定期検査をしていく予定です。

今朝から、右耳の裏側から頭の右半分
が、不規則に痛い(>_<)

持続的な痛みではなく、数分毎だったり、
1分間に何回もあったり…


頭痛持ちの私にとって、いつもと違う
痛みのレベル…

ズキッ…
ビリッ…
ガツン…

こんな感じで繰り返され、市販薬のセデスハイを服用したが、いつものように効いてこない(;_q)

痛くてしゃがみこんだりもした。

そういえば、三日前から兆候があった。

たまにピキッ…と痛くなっては、治まりしていたが、一昨日より昨日、昨日より今日と酷くなっていた。


もしかして、脳に飛んだ(転移)?!


今日、金曜日は主治医のSドクターが外来
だと、昨日来店されたIドクターから聞いたので病院へ…


駐輪場で昨日来店して下さったIドクターに偶然会い、

「頭痛いねん…」

と話した。


受付で確かめると今月から、担当日が代わったとの事ではないか(*_*)


どうしようか…と思ってたところへ、
今日診察日のIドクターが受付へ!

「I先生!今月から金曜日Sドクターやないんやて~(><*)ノ~~~~~」

と言うと、


「えっ!?そうなん。ほな、わしが診ようか♪」


と言って下さり診察を受ける事になった。


このIドクターは、看護師時代に一緒にお仕事をさせて頂いた、よく知るドクター♪

そして、故義父と主人が一緒にお店を営んでいた頃からの20年来のお客様。

気さくでお子さんも同学年と言うこともあり、心安い♪


私「先生、いつもの痛み方と違うから、
飛んだんやろか…(ノ_・,)」


Iドクター「違うと思うで♪前回までの
検査観る限りそれはないんちがうかな?
それに、もしそうならもっと痛いはずや。」


結局、痛み方や場所からして三叉神経痛ではないか…と言うことで、カロナールを
投与してもらった。


薬が効いたのか、随分マシになった( ̄▽ ̄;)


昨日のご来店と、診察日との偶然に
感謝です(〃^ー^〃)




Android携帯からの投稿