やさしさと反抗期 | まーやのなんとかなるさこんな日も

まーやのなんとかなるさこんな日も

2010年1月に大腸ガン発覚、2月直腸一部とS字結腸切除後Folfox12クール行いました。そして翌年2011年6月肝転移。7月に右葉、胆嚢切除後Xerox8クール行い今年6月に
は11年を迎えます。
まだまだ油断はせず定期検査をしていく予定です。

昨日の晩ごはんに唐揚げをしようと、朝から鶏肉を自家製のタレに浸け、いざ揚げようとしたら、片栗粉が足らない(・_・;

先に食べる主人の分はなんとか間に合ったが、あとの分にまぶすには明らかに足らない…

買い置きを探すが無い(;_・)

すると息子が、買って来ようか?と
言ってきた。

暗いし寒い中外に出るのは…
と言う私に

「ええよ♪
ひとっ走りしてくるわ(^ー^)」

と、上着を素早く着て出掛けて行った。

帰ってきた息子にお礼と、お釣をお駄賃に渡そうとしたら、

「要らんよ!お駄賃もらう為に行ったんちゃうから(^-^)v」

と、素晴らしい返事が返ってきた♪

その前に塾や勉強の事で主人と私に、反抗的な言動をしてたとは思えない行動のギャップに、これが反抗期と言うものだろうか…と思った(-_-;)

先週も偉そうな発言や、態度をしながらでも、私が熱を出した体を押して仕事をしていたら、帰ってきた息子が、私に駆け寄り、

「お母ちゃん!熱あるんちゃうん!?
なんで仕事してるん?
あかんやん!!」

と、心配して声を掛けてくれた。

一昨日も、実家の母にもらったガン封じの御守りを無くした時も、

「無くしたん!?あかんやん(`Δ´)
また、ガンになってしまうやんか…」

と、本気で心配してくれた。


後で落とした場所がわかり、御守りは見付かった♪

これまで何度も腹が立つ~っ(*`Д´)ノ!!!
と、息子に怒っては、優しい言葉に癒され…

これからもこの繰り返しなんやろうなぁ~


Android携帯からの投稿