映画『シン・仮面ライダー』から学んだこと | リョーマは1日にしてならず

リョーマは1日にしてならず

映画•本•マンガなどの名言を日々、楽しく学んでいます♪

めちゃくちゃ暑いですねー🥵

こんなに暑いのに食欲が落ちない人に憧れます。

通勤途中に、ドーナツ屋さんが期間限定でできました。
ドーナツを見るたびに、思い出すことがあります。
僕の身内に、ドーナツを大きい口で、二口で食べる人がいます。


その食べっぷりが、とても素敵に感じます。

ワンピースのルフィとチョッパーがロボを見た時と同じリアクションで
『キュピーン❤️』とトキメキます。

あの感じと一緒です。

最近、会えてないけど元気にしてるかなー?


豪快に食べる人は需要があるだろうなーと思います。
一口が大きいと見ている人も気持ち良いですよね。


大食いタレントやオカズが山盛りのお店などの特集は、だから いつまでも視聴率が高い番組なんだろうなと思います。


さて、今日はこの映画を観ました。



望まぬ力を背負わされ、人でなくなった男。与えられた幸福論に、疑問を抱いた女。SHOCKERの手によって高い殺傷能力を持つオーグメントと化した本郷猛(池松壮亮)は、組織から生まれるも反旗を翻した緑川ルリ子(浜辺美波)の導きで脱走。迫りくる刺客たちとの壮絶な戦いに巻き込まれていく。正義とは?悪とは?暴力の応酬に、終わりは来るのか。力を得てもなお、“人”であろうとする本郷。自由を得て、“心”を取り戻したルリ子。運命を狂わされたふたりが選ぶ道は。


感想は
特撮アイを、ふんだんに感じた映画でした。
自分が好きなモノを、興味ない相手に面白く伝えるのは、めちゃくちゃ難しい。

そもそも、仮面ライダーに興味がない人に
この面白さは伝わらないだろうなー。

仮面ライダーという、そもそも人造人間にさせられた悲しい話。
それを、しっかり仮面ライダー初心者に伝えないと、まず 何の映画か分からないと思います。



それでは、本編からの名言を紹介します。









安心、、、、
初めて言われた。









です。

人間の心を失ったルリ子(浜辺美波)が
優しくなった瞬間のシーン。



冷たくなった心を、優しく包み込むのが
『安心』なんでしょうね。



不安で、どうしようもなくなったとき。

1人ではなく、ちゃんと想ってくれいる人がいる。
ずっと、応援してくれてる人がいる。

そう思えば、安心が生まれてくる。



この映画を観て
人のことを想う。
最後まで、おせっかいな人になりたいなと学びました。

今日も勉強になりました。
人生は映画の教科書です。


ほっと、一息ついて 良いじゃない照れ照れ