こんにちは、ガラです。



前回、モンハンのラージャンジオラマの
現調に行ってまいりましたにっこり





色々と考えた結果、今回の制作は



大社跡の1番



に決定いたしました〜!ニコニコいえーい







9番もいいなあとは思っていたのですが、

1番最初に目につく大きな鳥居を作りたく、

ここで作ろうと思いました。








まずは土台作り





発泡スチロールと接着剤





サイズが小さいので爪楊枝をブッ刺し固定、

接着剤で合体させます





しっかりと固定しました





発泡スチロールは100均でも売っています。



自分は、バイクのバッテリーを買った際に

緩衝材として入っていたものを使用したので

サイズが小さいものですが、1枚でもOK







ミニラージャンなので、

こんなかんじの土台の大きさになります。





今後のイメージはこんな感じ。




ジオラマ制作は今回で2回目なので、

うまくいくかわかりませんが

少しずつ進めていくと思います。






次はブログは鳥居と周辺の岩を作って

なんとなく雰囲気をだしていく作業!