こんちゃ、ガラです


今回もアイロンビーズを使って
制作をしたのですが、


タイトルにもある通り、
今回は 心が折れました魂が抜けるポキッ



はははは、、、
折れていく様をぜひご覧くださいませ、、、




【仕事が終わり、いつもの制作タイム】


前回、カービィとワドルディを作ったので



みんな大好き

メタナイトを作ろうと決めていました





いつも通りぐちゃぐちゃスタートです。




今回は謎に足から作りました。


左側を作っていく、、、



と、実はここで1つ問題が発生。





サイズがデカい


前回や前々回の投稿を
みていただけると分かるのですが、


↑前回のワドルディ



全体の大きさを把握するために

枠を作るのが自分のやり方です。



今回、やり方を変えたせいもあり

まあまあ大きい、、、



ということで



1からやりなおし。







気を取り直して、次は枠作りから。



大きさは問題なさそう










だいぶいい感じに仕上がってきました。




ですが、ここでまたまた問題発覚。






、、、ボヤけてみえる






主にメタナイトの肩の鎧?部分。

画像の左側周辺ですね。





要因としては、

自分の持っているアイロンビーズでは

補えない色によるボヤけ問題。




こればっかりは解決できん、、、




ということで






2度目の破壊昇天




もうこの時点で2時間半経過しています。




冒頭でもお伝えした通り、

もう心はポキポキ



制作意欲など遥か彼方へ、、、




クソデカため息を何回もつきながら

《もう無理だ》と思いました。




諦め半分で他の方が作った

アイロンビーズ作品を見ていたら






まさかの海外の方で、少ない色味で

クオリティ高く作っている方が、、、!!!!





その方のを参考に、最後の気力を振り絞り






(色々ありながらも)

3時間でやっと完成(;_;)



本当に感動。やり遂げた感がすごい(笑)




今までたくさんの作品を作りましたが

ここまで時間がかかったのは初めて。




アイロンして綺麗な状態を

お披露目したかったのですが

もう身体的にもメンタル的にもヘロヘロ




台座の部分の使わなかったビーズたちを

どかさないとアイロンできないので

これは明日、ちゃんと完成させます!




まずは形にできて本当によかった(;_;)




長くなってしまいましたが

ここ最近で心が折れ、それでも作り上げた

涙なしではみられない今日の記録でしたネガティブ




次回、完成したものもみていただけたら

嬉しいです!



ちなみにインスタも始めたので

よかったらみてねふとん1