孤独のグルメのわさび丼(∩´∀`∩)伊豆の生わさび | リアルに美味しいもの日記(*´エ`*)

リアルに美味しいもの日記(*´エ`*)

食べ歩き・話題のお店・クーポン利用・話題のお店は本当においしいのかそうでもないのか実際に行ってみた

 

数年前に孤独のグルメでごろうさんが食べていたわさび丼です(∩´∀`∩)

 

かつおぶしとわさびのシンプルなご飯、どんな美味しさなのか一度食べてみたかった〜!

 

あったあった〜!この看板!

 

お昼前に到着したのですぐに入れましたが、食べ終わったら並んでいるくらい人気のお店でした。

 

 

わさび丼だけだと650円とかなりリーズナブル。

せっかくなので、わさび丼とざるそばセット1300円を注文。

 

まずは生わさびが。

 

がんばってすりおろします。結構大変!手がプルプルです。

 

やったー(∩´∀`∩)たくさんすりおろせました。

 

お蕎麦とおかかご飯がきました〜(∩´∀`∩)

わさびは、ご飯にはそのまま乗せてそこをよけてお醤油を、お蕎麦はおつゆにとかさずに乗せてどうぞとのことです。

 

頑張っておろしたわさびをご飯にオン!

 

生わさび、風味がすごい良いです。

辛味はさほど強くなく、程よいつーん感。

とっても美味しかったです(∩´∀`∩)

 

 

わさび園 かどや和食(その他) / 河津町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.1

 

静岡県賀茂郡河津町梨本371-1

 

 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ 
ランキング参加中!! ポチ(o'▽')σっと応援お願いします食べログ