先日お話していたB'zのアルバムが届きましたよ〜。
 TheBalladsとpleasureIIの2枚です!

本当はTheBalladsだけ欲しかった(ONEが入っているから)のですが2枚セットのほうがお得かなと思って購入しました。  

結果大正解でした。

さっそく聴きました!最高すぎ〜
稲葉さんの歌声カッコいい〜。

学生の頃の同級生がB'zが好きすぎてCDが出るたびに「聴く用」「保存用」の2枚買っていたので「えー!2枚も買ったら高くなるじゃん」と思ってしまっていたのですが今なら気持ちがわかるかもです。(キリッ)

「中古を買っておきながら何を偉そうなこと言ってんだ!」と突っ込まれちゃいそうですが笑

B'zは「今夜月の見える丘に」が好きです。本当に。
木村拓哉さん、常盤貴子さん主演のドラマ「ビューティフルライフ」の主題歌でしたね。

わー!懐かしい〜。最終回でどれだけ泣いたことか。ドラマでドキドキすることはあっても泣くってあんまりなかったので強烈に覚えています。

【カリスマ美容師】という言葉が生まれたのもこのドラマがきっかけじゃなかったかな。
キムタクがカリスマ美容師の役です。

え〜かっこよすぎるし似合いすぎる!
もし自分が客として店に行って、キムタクが担当だったらどうしようってことですよね。冷静な状態ではおられません。心臓がバクンバクンですよね。

というような妄想を繰り広げてしまいました。でもいいんです。妄想はタダだから。

さて、カリスマ美容師といえば先日スタッフとして参加させていただいたイベント「HAPPY DAY」でお会いした菊池勲さんのお話。

カリスマ美容師の菊池さん、南青山で美容室を経営されていらっしゃいます。
南青山といったらおしゃれな街ですよね。
確か目黒の近くですよ〜
普段目にすることがないちょっとグレードの高いスタバがあるとこですよ〜
ヒエ〜〜!

とにかく凄いオーラで輝いていらっしゃいました。

カチコチに緊張しながらご挨拶に伺いましたら笑顔で対応してくださって恐縮ながらもお渡ししたキクリンシールを見て「可愛い絵を描かれるんですね」と言ってくださりました。嬉しい〜照れる〜!

凄い人なのに優しくて気さくな方でした。

さらに凄いなと思ったのが、菊池さんに会いに県外からお越しになられる方もたくさんいらっしゃったことです。

「菊池さんの生き方を心から尊敬しています」とおっしゃられていたのが印象的でした。
生き方を尊敬されるって凄いですよね。

美容の世界のことは全然わからないですが、誰かの存在が生きる糧になっているということを肌で感じることができ良い経験だったな〜と思いました。

まさに神仏の存在とは、現代で言うところの「推し」だと思っています。
だから推し活はできたらやった方が良いと思うんですよねー。
存在してくれるだけで生きる力が湧くのですから。
皆が力強く生きれたら、こんな嬉しいことはないですからね。


ということでB'zのベストアルバムは本当良かったです。違うアルバムも聴きたくなっちゃいました。
個人的には「Calling」がめちゃめちゃ好きなので、それが入ってるベストも欲しいなぁ。

ドラマ「ガラスの仮面」のエンディング曲でお馴染みですよね。
なんと漫画は今も続いていますからね〜目が離せません。

わー聴きたくなっちゃったなー。

ていうかアマゾンミュージックとか登録すればいいのに〜て感じなんですけどサブスクが苦手で今のところ何も登録してないんですよね。。

令和の時代に追いついていなくて悲しい〜



さて話は変わりますが昨日の出来事。

主人が先日バナナパイを作っていたのを思い出して、余ったパイシートでチョコパイを作ろうと思いました。

チョコを生地で包んでトースターにかけるまでは良かったんです。


10分くらいして焼け具合を見てみたら、、、
なんと敷いていたクッキングペーパーが熱源に触れて引火してトースターの中で燃え広がっているではありませんか〜泣

あわや大惨事。

私はパニックになって「火事になる〜!」と騒いでいたら主人が水を持ってきてジュッと火を消してくれました。

あれだけ火事を恐れて火の元を気にしていた人間が自ら火事を引き起こそうとしたんですから驚きですよね、、、

焦げ臭い部屋とビチャビチャになったチョコパイを見て悲しいやら情けないやら。。

皆さん、トースターでクッキングペーパーは使わないでくださいね。熱源に触れると引火します。
(あたりまえ〜)

駄目なときは何をやっても駄目〜
大人しくロッテのパイの実を食べましょうかね、という感じです。

だけど人生はプラマイゼロだと思っているから、これからきっと良いことが待ってるだろうと信じて生きていくしかないなぁ。と思ってます。

良いネタだから漫画にしたいけど描く元気がないからこちらで書かせていただきました。


そして今後の予定です。

実はまだ情報は出せないのですが9月にも県内のとあるイベントに参加予定なので、そこでも皆様にお会いできたら嬉しいなと思ってます。

情報解禁になりましたら、いの一番でこちらで報告させていただきますね。

なかなか良いイベントになりそうなので皆様ぜひ楽しみにしていてください。

それではまた〜。


つくしゆか