モラタメさんのモラうのほうで、おかずスープの素StewP(シチュープ)を頂きました。

2021年8月新発売!

やさしいとろみと、しっかりとした味わいで、おなかと心を満たしてくれる。

忙しい日でも身近な食材で手軽に作れて、汁ものなのにちゃんとおかずになるメニューです。

 

お試しに作ってみましたよぉ爆  笑

まずは、参鶏湯(サムゲタン)風おかずスープの素

 

2皿分

StewP・・・・・・1袋(2袋入っています)

鶏もも肉・・・・200g

白菜・・・・・100g

ぶなしめじ・・・・・50g

水・・・・・450ml

 

水を沸騰させ具材をいれる。あくを取り火が通るまで10分ほど煮込む。

火をとめ、StewPをいれてよく溶かす。

ひと煮立ちさせたあと、時々かき混ぜながら5分ほど煮込む。

 

めっちゃ簡単!!

八角の香りがほんのりする本格的なStewPドキドキ

汁物とシチューの中間の感じかな。ショウガがよく効いて寒い日にピッタリですビックリマーク

 

 

 

別の日には、ビスク風おかずスープの素

 

 

2皿分

StewP・・・・・1袋(2袋入っています)

鶏もも肉・・・・・150g

たまねぎ・・・・・100g

キャベツ・・・・・100g

水・・・・・350ml

牛乳・・・・・100ml

 

水を沸騰させ鶏肉、玉ねぎ、キャベツの順に入れる。あくを取り火が通るまで煮込む(沸騰後約10分)

火を止め、本品と牛乳を入れてよく溶かす。

ひと煮立ちさせたあと、時々かき混ぜながら煮込む(約5分)

 

これまた簡単!!

私は海老のビスク大好きだから、本当好きな味です。大好きなパンにもピッタリラブラブ

つけパンにしても最高です恋の矢