ジョイトレ!股関節エンジョイエクササイズ!! | 心も体も理想の未来も手に入るセルフケアレッスン【MaQuiAngeマキアンジュ】

心も体も理想の未来も手に入るセルフケアレッスン【MaQuiAngeマキアンジュ】

八王子にある大人女子専門•完全予約制プライベートサロンです。カラーセラピー×アロマ×リズムレッスン×温活よもぎを組み合わせ、年齢を感じさせない心と体を手に入れたいあなたに合わせた適切なセルフケアをカスタマイズします!オンラインレッスンスタート♪駐車場1台有

ご訪問ありがとうございます


自分色で心躍る人生のステージUP♪

色×香×リズムの
セルフケアセラピスト Makikoです



少し前の記事で書いた

腰痛と股関節の悩み


そこで学んできたのが

ジョイトレ!


ジョイトレ!とは?

ヒップジョイント(股関節)をエンジョイしてトレーニングするエクササイズ♪


単純な動きなので運動していない人も
始めやすい!!


動かしながら柔軟性をあげる
動的ストレッチ=ダイナミックストレッチ
でおこないます



⚪️股関節が硬くて悩んでる人
⚪️開脚したい人
⚪️ストレッチしても柔らかくない方

とてもおすすめです


私は横開脚は痛いながらもそれなりにできます


ただ、前屈系や前後開脚が
バレエやってることを踏まえると
硬いのです


腰痛になってから
動かさないようにしていたことが
硬くなってしまったんだと
今回の学びでわかりました



柔らかくなる以外に
たくさんのメリットが他にもあり


私のように
⚪️腰痛改善

⚪️冷えとむくみの改善

有酸素運動なので
⚪️家で寝ながらにしてダイエット


続ければ
⚪️美脚・美尻効果も
期待できるとか!



座学では現代人のカラダが硬くなる理由や
股関節の解剖学もみっちり学び


ジョイトレ!

実践しましたが


いや~効く!やばい!

もう帰りには筋肉痛がすごくて
股関節もグワングワンになりました


ティーチャー役
ロープレ経験もさせていただき



めぐみ先生からディプロマいただき

ジョイトレ!アカデミー公認
インストラクター

になりました


一緒に受けた皆様&めぐみ先生も。


このポーズはペアで股関節
表現しています!わかるかな?


本日はとても筋肉痛でしたが
腰痛が少しいいみたい!


さっそくヨガ友達に
体験してもらいましたよ
これは効果ありそう!と感想もらいました



と、いうわけで

カラダmenuに【ジョイトレ!】
加えていきます



大人になると学生時代のように
体育の授業もなくなり
自分で動かす習慣をつけなければ
衰えていく一方です


下半身の筋肉をキープすることは
年を重ねて行く上で
重要!!


自分の悩みと苦手克服のために
受けた講座でしたが
これからみなさんに
手渡していきたいと思います