自分色で心踊る人生のステージUP♪
踊るカラーセラピスト☆Makikoです。
ただいま、サロンオープン準備中です。
本日は、母のお誕生日
YLホワイトアンジェリカ
(天使のベールが包んでくれるような、守護・保護イメージでブレンド)
のブレンドエッセンシャルオイルをつけて、母に会いにお墓にいきました。
お墓参りのあとは、父と三姉妹で食事会をしました
最近、母が夢によく出てくるようになりました。
もしかしたら、最近母の梅酒を飲み始めたから?と、思っている私。

少し前に、母がつけていた梅酒がいっぱいあることを知り、母の妹たちに分けたりしていたのですが。
母は料理も上手で、家庭的な母でした
母の料理が食べたい、と急に思うのです。
当たり前すぎて、ありがたみもなく普通に食べていたあの頃の私に言ってやりたい!
母さんの料理もっと味わって、感謝してたべなさいー!!と。
ボリュームたっぷり、美味しいごはんでした。
お酒は苦手な私ですが、梅酒なら少々
よく考えたら、叶わないと思っていた、母の手のかかった梅酒(手料理と違うけど)
今、時空を越えて?
飲めるじゃないのー
そう思ったら、なんか奇跡のような?
嬉しくてありがたいギフトとして
梅酒ちゃんがキラキラ見える
だって、母はいないのに、母の作ったものを
今この瞬間に飲めちゃうのだから!
(梅酒ってすごいね)
ちびちび、ありがたく飲んでます。
毎朝毎晩仏壇にて母とおしゃべりもしてるし、綺麗なちょうちょがまとわりつくように飛んでたら「え、もしや母さん?」って
言ったりするし。
空の雲が天使の羽のようにみえて
「あ、母さんがいる!」って三姉妹で
喜んだりもします
まわりからしたら変かもしれませんが、大切なは人の魂は、いつもそばにいる。
そう思うのです。
そんな中、復習のため、TCカラー勉強会chapter3のテキストをみていたら。
スピリチュアリティとは、人が幸せに生きるための考え方だと思うのです。
それが、事実かどうかを追求することに何の意味があるというのでしょうか?!
と、ありました。
【人の魂は永遠である、このような考え方を信じることで余計な感情に振り回されず、今を生きることができるのであれば、それはそれで良いことではないか】
そう、、、なんです
私は、そう思い感じることで救われ、悲しみだけの感情から一歩前に進むことができたなぁと。
母の誕生日に、母を思って今宵も梅酒飲みます。
お母さん、お誕生日おめでとう

母の好きだった薔薇に眠る天使
母の分身のようで、お気に入り

それでは、梅酒を飲んで
おやすみなさい。
また、夢であえますように