むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

2020年アラフィフ再婚しました。
なんでもない日常の話です。
毎日笑顔で過ごせますように。

登場人物
私(トーコ)・・アラフィフ、シングルマザー歴子供の年齢、勤続30年以上、持ち家あり
うちの人(しのぶさん)・・アラフィフ、✕2、別居子供あり、持ち家あり
息子・・私の子、社会人、一人暮らし
母・・私の母、70代、実家、持病あり
お義父さん・・うちの人の父、70代、年金生活、一人暮らし
お義母さん・・うちの人の母、80代、年金生活、一人暮らし、30年疎遠だった
お義姉さん・・うちの人の姉、50代、夫と死別し一人暮らし
子供たち・・うちの人の子、上(中学生)女の子、下(中学年)女の子、元奥さんの実家
お母さん・・元奥さんのお母さん、子供たちを養育している
元奥さん・・育児放棄して外国人と再婚したけど破局したらしい?
むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符



実家に行き、無事に仮契約できたことを報告しました。


息子が写真を見せると


うぁー格好悪い車だな❗

もっと格好いいのがあっただろうよ。

前も変だし婆は嫌いだな。


お金を一銭も出さずに口を出してきました。



車が来たら一番最初に運転させて❗


ばあちゃんのと交換しようか。


ばあちゃんが乗れなくなったら返すよ。


冗談かもしれないが、冗談で言うことでもない。


息子は優しいから、嫌だよ。って。


調子に乗った婆は


お金がないけど、誰も小遣いをくれようとしない。

面倒みたんだから「ばあちゃん小遣いだよ」って渡して欲しい。

大学まで面倒みてやったんだから。


電話かけて「ばあちゃん体調はどう」て気にかけてほしい。


ひとりでベラベラとまくし立てたから3人はいらっとして反論しました。



軽だけど車内の設備はしっかりしてるんだよ。

人気車種だからこの値段はお買い得。

見た目も格好悪くないよ。


小遣い欲しいなら、自分の息子らに言えばいいんだよ。

連絡もしてこないで、気にかけてないのは婆の息子らでしょうが。


気にかけて欲しいなら、小遣いあげればいいんじゃない。

孫に一回も小遣いもあげないんだから、車代の頭金にしたらって渡してもいいくらいだよ。

お金も出さないで口出しするんじゃないよ。


これから病院にお金がかかるんだから金は出せない❗

なんでうちの子供らは冷たいんだ‼️

早く死にたいよ❗


うちの人と結婚してから猫を被ってた母の化けの皮が剥がれてます。

気を許すとこうなるんですね。


息子を送る帰り道で、婆の言うことは気にしないでいいからねって伝えました。

息子は婆の性格をわかっているから、いちいち気にしてないそうです。


お年寄りはこれから助けてもらうんだから、自分勝手な言動はしない方がいいのにな。


本当に先々の介護が不安です。



人気ブログランキング
人気ブログランキング