むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

2020年アラフィフ再婚しました。
なんでもない日常の話です。
毎日笑顔で過ごせますように。

登場人物
私(トーコ)・・アラフィフ、シングルマザー歴子供の年齢、勤続30年以上、持ち家あり
うちの人(しのぶさん)・・アラフィフ、✕2、別居子供あり、持ち家あり
息子・・私の子、社会人、一人暮らし
母・・私の母、70代、実家、持病あり
お義父さん・・うちの人の父、70代、年金生活、一人暮らし
お義母さん・・うちの人の母、80代、年金生活、一人暮らし、30年疎遠だった
お義姉さん・・うちの人の姉、50代、夫と死別し一人暮らし
子供たち・・うちの人の子、上(中学生)女の子、下(中学年)女の子、元奥さんの実家
お母さん・・元奥さんのお母さん、子供たちを養育している
元奥さん・・育児放棄して外国人と再婚したけど破局したらしい?
むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符



私の母が毒親なことは過去にお話ししたことありました。


気が合わなくて喧嘩も絶えなくて、結婚を機に離れられて、週1回程度合うことで関係はまぁまぁです。



息子が二十歳の時に結婚して、母が面倒をみてました。


母も仕事を辞めていたし、面倒といっても食事、洗濯などの生活面だけで、小さい子のような手間があったとは思いません。

おかずも帰った時に作り置きしてたし、おかずのみの宅配を頼んでた時もありました。


昨年、息子は就職して家を出ました。

通おうと思えば通えるが、朝ごはんや帰宅時間がわからないし、母の負担も考えて家を出ることにしたんです。


息子も婆から離れたい気持ちがあったと思います。優しい子なので言わないですが。



就職して1年。

貯金が貯まってきたから車を買うことにしました。

就職先は県庁所在地で通勤は車禁止だけど、夏の暑い日にお米やペットボトルを歩いて運ぶのが辛かったのだそうです。


GW中にも見に行って、気に入った軽の新古車を考えたが売れてしまいました。


うちの人の知り合いに車屋さんがいて、一緒に探してくれて、実際に見に行って、3台の候補まで絞りました。


1、気に入った軽と同じ色違いの新古車ー予算額いっぱい、納車6月中


2、検討していなかったけど、実際みてよかった軽の新車ー予算額から30万安い、納車8月


3、2の色違いで息子が欲しい色ではない軽の新古車ー予算額から50万安い、納車6月中


新古車とか未使用車って言うらしいが、展示車だったものらしいです。


お店で悩みに悩んで、当初の目的の暑さ対策を考えて、それから値段も予算よりかなり安い3に決めました。


ちなみに私は最初から3がよかった。

うちの人は1。息子は2。


それぞれの主張を聞いて、実物を何度も乗って決めた息子は妥協じゃなく納得してました。


実家に向かう車の中では、いい買い物ができたって盛り上がりました。


(つづく)


人気ブログランキング
人気ブログランキング