むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

2020年アラフィフ再婚しました。
なんでもない日常の話です。
毎日笑顔で過ごせますように。

登場人物
私(トーコ)・・40代、シングルマザー歴子供の年齢、勤続25年以上、持ち家あり
うちの人(しのぶさん)・・40代、✕2、別居子供あり、持ち家あり
息子・・私の子、大学生、実家
母・・私の母、70代、実家、持病あり
子供たち・・うちの人の子、上(中学生)女の子、下(低学年)女の子、元奥さんの実家
お母さん・・元奥さんのお母さん、子供たちを養育している
元奥さん・・育児放棄して外国人と再婚
むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


新年明けましておめでとうございますうさぎ


今年は新たな年となります。



息子の就職、配属先によっては一人暮らしスタート


そうなると母の人生初めての一人暮らし



私は、家族は大切にしつつも最後の仕事で実績を残せるようにがんばらないと。


今の部署も3年目で先々を見越して計画したことが、ここ数ヵ月で倒れてしまったので、もう一度練り直しです。


本当に上の立場になって管理することの難しさとコミュニケーションの大切さを身に染みて感じました。



今年の抱負は


心機一転、どの場面でも全力で挑む



家庭でもね、最近手抜きになってる家事と料理をがんばるし、母が一人暮らしになったら寂しくないように工夫したり、息子の自立も応援したり。


仕事も楽しようって考えじゃなくて、限られた時間を有効にできることは全部やる気持ちでいこうと思います。




子供たちと疎遠になりそうなうちの人は寂しそうだけど、あんまりいろいろ言うと子供たちは余計気持ちが離れていくから、そっとしておいたら?と伝えました。


うちの人はこの半年で激変した下の子が心配なんでしょう。


私が引き取ってもいいよとOKを出すことを待ってるかもしれない。


下の子はお母さんの毒牙にかかってしまって、もう素直な子に戻れないかも。


低学年って自分の時を思い出しても、脳をフル活動して考えようとする頃だから、回りからの情報って本当に影響されやすい気がします。


育ててもらえてる感謝の気持ちで見守れるといいですよね。



私もうちの人を見守ろうと思います。



いろんなことを

がんばればダイエットもできるかも❗




うちの人から少し早めに誕生日プレゼントをもらいました。


欲しかった美顔器目がハート




私も時計をプレゼントしましたラブラブ



人気ブログランキング