むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

2020年アラフィフ再婚しました。
なんでもない日常の話です。
毎日笑顔で過ごせますように。

登場人物
私(トーコ)・・40代、シングルマザー歴子供の年齢、勤続25年以上、持ち家あり
うちの人(しのぶさん)・・40代、✕2、別居子供あり、持ち家あり
息子・・私の子、大学生、実家
母・・私の母、70代、実家、持病あり
子供たち・・うちの人の子、上(中学生)女の子、下(低学年)女の子、元奥さんの実家
お母さん・・元奥さんのお母さん、子供たちを養育している
元奥さん・・育児放棄して外国人と再婚
むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


連休最後の日。

休みって早すぎるえーん



新車のナビはやっぱりどうにもなりませんでした。


車を決めて最初に正規店で作ってた見積書に載せてたナビを参考に購入店が見積書を作ってて、私が欲しいナビじゃなかったんです。


まさか違う型番が載せられてるとも思わず契約しちゃったから悲しい


カタログに○がしてあればどうにかなる?とも考えたけど、後で○したって思われても何だし真顔


これからしばらく付き合う車屋さんだから諦めました。


純正品じゃないナビを自分で購入して、工賃ただで交換してもらうことにしました。


純正品は人気ないものらしく、ヤフオクもメルカリも雀の涙程度ガーン


お金が厳しい中での予想外出費もやもや



チリツモ貯金から出せばいいよ。10万以上入ってると思うよ


いいよ。自分が確認しなかったのがいけなかったんだから、自分の貯金で出すよ

子供たちにいつお金が必要になるかわからないからね


そのときは無いって言うよ



うちの人もしっかり確認しなかった自分を責めてます。

二人で一人の私たちだけど、今回ばかりはダメでした悲しい



私がネットでナビを探してたら、上の子から


スプラトゥーンのamiiboが欲しい。


前のがあるよ。送ろうか?


・・・いや、いい。今度取りに行くから。


わかった。

こっちに来るまでに探しておくから。


この間、ぬいぐるみを送ったり、ゲームを買ってあげたらお母さんに怒られたからね。


本当に取りに来るのかな?と思うけど、うちの人はやっと会えるって大喜びで、欲しいamiiboを探してます。


ちなみにamiiboってのは私も知らないんだけど、ゲームキャラのフィギュアで、ゲーム内に取り込んで遊べるらしい。



うちの人が調べたら欲しいキャラのamiiboはヤフオクで合わせて一万以上凝視



ほらね、急にお金は必要になるでしょ。



うちの人はヤフオクできないから、私がやることになったんだけど、最初の終了時間にすっかり忘れて落札できませんでした予防



うちの人の不機嫌も積もっていきます。


だから気づいてたなら言って欲しいんだけど❗


今日は母が新車でドライブに行きたいらしい。


行き先が決まってないとさらに不機嫌になるから、探しておかないと。


お金がないのにお出かけしたくないんだけど、お金をかけずに財布なしで行こうかな。

キャッシュレスできるお店だったら意味ないけど。



いってきます。



人気ブログランキング