実家に帰るとき、おかずを買っていきます。

結婚するときに、息子と母の生活を全てみることが条件でした。


母は仕事を辞めていたから年金の収入だけで、息子はまだ大学生です。


私の給料で2世帯をみているってことですね。


貯金はちょっとずつ減っていってます。

息子が就職したら学費がなくなるから減っていかなくなるかも。


毎年、何かしらの大きな出費もあって、今年は車の買い換えがあります。

頭金を入れる予定なので、また貯金が減ります。


老後資金なんてとてもじゃなくできないです。

まぁそのときはその時でどうにかなるでしょって楽観的な性格です。



実家におかずを買っていこうと7時前にスーパーに寄ったら、398円の弁当に半額シールを貼っているところでした。


ラッキー照れ


3個買いました。


すぐに母にLINEして、夕御飯は弁当で楽しちゃいました。


デザートにビワもあって、結局食べすぎました。




運動もお休みしちゃったから、体重も減りません。

人間ドックまでに結果が出せるのだろうかー真顔


人気ブログランキング