むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

2020年アラフィフ再婚しました。
なんでもない日常の話です。
毎日笑顔で過ごせますように。

登場人物
私(トーコ)・・40代、シングルマザー歴22年、勤続25年以上、持ち家あり
うちの人(しのぶさん)・・40代、✕2、別居子供あり、持ち家あり
息子・・私の子、大学生、実家
母・・私の母、70代、実家、持病あり
子供たち・・うちの人の子、上(中学生)女の子、下(低学年)女の子、元奥さんの実家
お母さん・・元奥さんのお母さん、子供たちを養育している
元奥さん・・育児放棄して外国人と再婚
むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


忙しかった年度末を乗りきり新年度スタートです。



うちの人のダイエットは続いてます。

でも、外食するとたくさん食べるから、お腹はすぐに膨らみます。


普段は野菜中心の夕御飯にしたから外食減らせばいいんだけど、忙しかったからついね。



桜が綺麗。

花見に行きました。


母と息子もつれて、花見の前に肉系ファミレスでガッツリ食べました。


私って元々少食で、前は半分の量で満腹になってたんです。


それがうちの人と一緒になって、一緒にいっぱい食べるようになって、8割くらいまで食べれるようになったんです。


そっか。

うちの人が太ったのは私の残り物も食べるようになったからかも。


時々美味し過ぎて、夢中で全部食べるとお腹を壊します。


濃い味つけや始めて食べた食材は特に。


またいっぱい食べたからお腹を壊しました。

外出先なのに何度もトイレに行きますネガティブ


うちの人は、私がどうして量を調整しないのか不思議っぽいです。

(食べるのを止めてくれたらいいのに)


桜は綺麗でした。


(あいにくの曇り空)


私たちの関係が少しずつ変わってきました。

お付き合いして結婚1年目くらいまではLOVELOVE大好きハグしてキスしてべったり。

2年目くらいからは愛情表現は薄くなったけど、まだまだべったりくっついてる時間が長かったです。

3年目に入ると相手の体をいたわり、ハグをしてもギューっと力強くじゃなくソフトになりました。
キスも回数はすごく減ったんだけど、愛情は日頃の存在で感じるようになりました。

いつも二人でいることは変わらないし、近くにいることも変わらないんだけど、寂しく感じたり愛情を確かめたくなることもなくなりました。

時々喧嘩っぽいのはあるけど、お互いあぐらをかきすぎないようにするために丁度いいのかもしれません。


子供たちが無事に成長することを願ってるんだけど、お母さんとの関係もどこかで壊れる予感もありつつ、いつか子供たちとも疎遠になるのかも。

その時にうちの人を支えて守れる人になりたいです。


人気ブログランキング