むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

2020年アラフィフ再婚しました。
なんでもない日常の話です。
毎日笑顔で過ごせますように。

登場人物
私(トーコ)・・40代、シングルマザー歴22年、勤続25年以上、持ち家あり
うちの人(しのぶさん)・・40代、✕2、別居子供あり、持ち家あり
息子・・私の子、大学生、実家
母・・私の母、70代、実家、持病あり
子供たち・・うちの人の子、上(高学年)女の子、下(新一年生)女の子、元奥さんの実家
お母さん・・元奥さんのお母さん、子供たちを養育している
元奥さん・・育児放棄して外国人と再婚
むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


心も落ち着いてるし、悩みもほとんどなくて、こんなに幸せに過ごしてていいのだろうかと心配になります。


何か大きな不幸があるんじゃないかとか。


なんじゃそりゃ凝視


これまで生きてきて辛いことや大変なことがずっと続いてて、自分はそういう運命なんだって言い聞かせてました。


仕事があって息子がいて、それで十分って思って生きてました。


婚活中は辛いことがあったし、母から暴言を吐かれたり、心が折れてた時もあったのが、今は嘘のように穏やかな気持ちです。


このまま何事もなく幸せが続きますように照れ



なぜ急にこんなことを思ったのかと言うと、異動前の職場で一緒だった隣の人の娘ちゃんが、婿を取って孫も生まれて幸せ一家だったのに、娘ちゃんが不倫して不倫相手の子を身ごもって離婚してしまい、遠方の相手の家に行ってしまったそうです。


孫も連れていったから賑やかだった家が一気に寂しくなったそうです。


ありそうな話だけど、まさか自分の身にそんなことが起こるなんて思ってなかったでしょうね。


職場の人は怒りで娘ちゃんと一切連絡していないそう。


でも逃げ場を残してあげないと、DV男だったりしたら帰りづらいよね。


孫ちゃんも虐待されませんように。


うちの人が夢をみたそうです。


上の子が

パパともう連絡取らないから

って言ってきて


だったら携帯は返せよ❗


そしたら向こうのお母さんが出てきて


その分2万円余るでしょ?振り込んでね。


って言われたそうです。


リアルなありそうな夢だねって笑いました。


実際に子供たちは用があるときしか連絡こないです。


欲しいとか言われて買ってあげた物を送っても、お礼も言ってきません。


離れている父親のことを一日何回思い出すでしょうか。

たぶん1回あればいいよね。


親は子のことをいつも心の片隅にあって考えるけど、子供は違うでしょうね。


こちらが思っているより早く親離れがありそうです。






人気ブログランキング