むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

2020年アラフィフ再婚しました。
なんでもない日常の話です。
毎日笑顔で過ごせますように。

登場人物
私(トーコ)・・40代、シングルマザー歴21年、勤続25年以上、持ち家あり
うちの人(しのぶさん)・・40代、✕2、別居子供あり、持ち家あり
息子・・私の子、大学生、実家
母・・私の母、70代、実家、持病あり
子供たち・・うちの人の子、上(高学年)女の子、下(新一年生)女の子、元奥さんの実家
お母さん・・元奥さんのお母さん、子供たちを養育している
元奥さん・・育児放棄して外国人と再婚
むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


たいしたネタもなく。


うちの人は フン(`ヘ´) って態度を時々します。


フンって言います。


意味はなくて、普通に話しかけてもそういう反応だったりするので、私は


そんな態度とっていいの?プンプン


とデコピンします。


構ってちゃんなのです。


本当に怒ったりイラってしてる時は無言になるか、はっきり不満を言ってきます。


それで、うちの人の下の子は同じようにフンってするんです。


LINEのビデオ通話でも、下の子がご機嫌をそこねるとフンってします。


うちの人のフン(`ヘ´)は意味がないからいいんだけど、下の子のフン(`ヘ´)は正直かわいくないです。


そしたら


(下の子)ちゃん、かわいい~


って言ううちの人。

うちの人がフン(`ヘ´)ってするのは下の子の真似だったのです。


継親でもないし、継子でもないし、年に数回しか会わない、血の繋がりもない親戚の子です。


かわいいと思えないのは普通ですよね。


最近、子供たちがこっちに遊びに来たいっていつまで言うんだろうって考えちゃいます。


中学生になると中2病もあるし、思春期だし、反抗期だし、パパの女を毛嫌いするときが来ると思ってます。


そのときははっきりと実家に帰ろうと思ってます。

本当は「来ないでいいよ」ってうちの人が言ってくれることが一番だけど、子供たちが大好きだから言わないでしょうね。


実は毛嫌いしてくれないかなって思ってる自分です。


また子供たちのワガママに振り回されることが本当に嫌なのです。


春休みは卒業式、入学式にうちの人が行くからこっちには来ないでしょう。


次はGWでしょうか。


GWは私の楽しみにしているイベントがあるから、今年はひとりで実家でほとんど過ごしてもいいかな。


離れている女の子はいつ頃までお父さん大好きって思うんでしょうか?


私は一緒に住んでても父のことが大嫌いだったからわかりません。


外は大雪が降ってきました。

明日の朝は危ないから今夜は実家に帰ります。


うちの人も、羽を伸ばすでしょう。



人気ブログランキング