むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

2020年アラフィフ再婚しました。
なんでもない日常の話です。
毎日笑顔で過ごせますように。

登場人物
私(トーコ)・・40代、シングルマザー歴21年、勤続25年以上、持ち家あり
うちの人(しのぶさん)・・40代、✕2、別居子供あり、持ち家あり
息子・・私の子、大学生、実家
母・・私の母、70代、実家、持病あり
子供たち・・うちの人の子、上(高学年)女の子、下(新一年生)女の子、元奥さんの実家
お母さん・・元奥さんのお母さん、子供たちを養育している
元奥さん・・育児放棄して外国人と再婚
むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


来年はうちの人の上の子が中学に上がるから、その準備資金を要求されてます。


夏頃に言われて、だったら冬休みに遊びに来るのを無しにすれば渡せるってことになりました。


冬のボーナスは去年より少し少ない悲しい

でも約束だから入学準備金を取り分けました。


ボーナスの使い道予定を書き出したら2万円赤字で、写メしてうちの人にLINEしました。


渡すの2万円減らしていいんじゃない?


元々そんな額でもないんだけど、何か文句言われそう。


18歳未満の子育て支援金が20万円入るんじゃないかって。


もし入らないんだったら、所得がオーバーしていて余裕ないとかあり得ないって。


お母さんはお金にルーズっぽいから入ってきてもどんどん使ってそう。

外食も多いし、昼間はパチンコにも行ってそう。


本当か嘘か、お父さんは結構な額の遺産相続をしたから羽振りがいいんだって。

その割に家もホッタテゴヤだから信じられないけど、本当ならば子供たちの養育費は渡さなくてもいい気もします。


実際ちょっとしか渡せてないけど、それでもどうにか育ててるってことはまだまだ余裕はあるんでしょう。


私は子供の頃貧乏で、お金がない生活を知っているから、まだ向こうの家が危機的状況でないのはわかります。


子供たちにお金をかけてないだけ。


上の子の眼鏡を作り直してあげたいんだよ。


いいんじゃない。

卒業式に行った時に作ってあげたら。


でも、中学生はおしゃれになってくるから入学してちょっとしてからがいいかな?


そうだね。

GWにしようかな。


また出費予定に入れないと。

赤字の補填は結局私のボーナスってことだよね真顔



人気ブログランキング