むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

2020年アラフィフ再婚しました。
なんでもない日常の話です。
毎日笑顔で過ごせますように。

登場人物
私(トーコ)・・40代、シングルマザー歴21年、勤続25年以上、持ち家あり
うちの人(しのぶさん)・・40代、✕2、別居子供あり、持ち家あり
息子・・私の子、大学生、実家
母・・私の母、70代、実家、持病あり
子供たち・・うちの人の子、上(高学年)女の子、下(新一年生)女の子、元奥さんの実家
お母さん・・元奥さんのお母さん、子供たちを養育している
元奥さん・・育児放棄して外国人と再婚
むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


アメトピに掲載された時に驚くアクセス数でしたが、通常の二桁前半に戻りましたニヤニヤ


息子と20年間べったりと生活してきたのに、急に私が婚活して家を出て結婚した。


息子は急な生活の変化に戸惑ったろうし、寂しかったと思う。


でも二十歳だから大人っぽく私を応援してくれた。


息子は大学3年になる時に留年して、本当だったら今頃就職先も決まって、卒論の準備でもしてた頃だったろうけど、今はまだ3年生だから就活を意識しだしました。


今年度中にいくつか資格を取って、TOEICもがんばるらしい。

もっと早くがんばっていてもよかったよね。


二十歳まで一緒にいろいろ考えてきた。

高校受験、大学受験は一緒にがんばった。

進学先を一緒に決めた。


そんな息子がいきなり自分で決めれるはずもなくて、資格のことやこれからのことを聞いてきた。


全部を私が決めちゃうとこの先も決めれない大人になるから、いくつかこんな方法もあるよねって案を出してあげた。


そこから先は息子が決めるでしょ。


なんとなくIT関係を目指してるっぽい。


パソコンが好きな子は小学校から学んでいるでしょうから、ここ数年学んだ息子がどこまで通じるか。

資格が取れれば就活にも有利なはず。


息子は私といろいろ話したいから、実家に私一人で帰った時は、小さい子のように金魚のフンになって話し続けてる。


なんかそんな姿を見るとやっぱりかわいそうなことしちゃったなって思います。


就職してから結婚でも良かったのかな。


母も持病が良くないみたいで、不安なことを言ってきます。

息子がひとりになっちゃうから、まだ死ねないって。


母方のおばあちゃんは76歳で母と同じ病気で亡くなったから、その歳が近づいてきてて不安なんだと思います。


23年前の医療と今の医療は違うはずです。


母には息子の子供を見るまではがんばってほしいです。


気持ちが弱くなるとしばらく会ってない私の兄弟に会いたいみたい。


LINEのビデオ通話を教えてあげようかな。


母、私、息子。

変わらないと思ったけど月日は流れているんだね。



人気ブログランキング