むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

2020年アラフィフ再婚しました。
なんでもない日常の話です。
毎日笑顔で過ごせますように。

登場人物
私(トーコ)・・40代、シングルマザー歴21年、勤続25年以上、持ち家あり
うちの人(しのぶさん)・・40代、✕2、別居子供あり、持ち家あり
息子・・私の子、大学生、実家
母・・私の母、70代、実家、持病あり
子供たち・・うちの人の子、上(高学年)女の子、下(新一年生)女の子、元奥さんの実家
お母さん・・元奥さんのお母さん、子供たちを養育している
元奥さん・・育児放棄して外国人と再婚
むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


アメトピに久しぶりに載ったようで、すごいアクセス数ですが、普段2桁前半だから、一瞬のことでしょう。


身バレしませんように。


週末は3週間ぶりに実家で過ごします。

隣県に紅葉狩りに行く予定です。

母も楽しみにしてるみたい。


そしたらうちの人から週末は仕事かもってガーン


年末に向けてこれから忙しくなります。

今年はその出だしが早いっぽい。


うちの人が一緒に実家に帰らないって言ったら、ここ最近一緒に帰ってないから不仲になったと思われそう。


土曜日だけの出勤だったら、日曜日に紅葉狩りにしようかな。


最近うちの人も私も仕事が忙しくって、家では愚痴大会です。


私が忙しいのはただ時期的なもの。

でもうちの人は職場の人材がうまく回ってないことで負担が大きくなっているのもあります。


ブラックな上司が回せていないんだけど、うちの人が意見を言っても全く聞く耳持たずらしい。


それに加えて時期的な忙しさもあって、かなりストレスを感じてるようです。


男性は女性より仕事のことを考えてる時間が長い気がします。


私も考えるけど、家に着いたらほとんど考えません。

オンオフがきちんとある。


いつも帰ると、疲れたーと二人とも話し始まります。


でもね、わかったのは何かいいアイデアや解決策は欲しがってないのです。


本当にただの愚痴なのです。


最初の頃は、こうしたら。って返してたけど、その返しには反応しないから必要ないんだって思いました。


私にも解決策を言ってくれて、私はそういう考えもあるんだって参考にしてます。


こういう仕事の話や愚痴って聞いてくれる人がいるだけでスッキリするから、結婚したことはお互い良かったと思います。


楽しいことばかり共有するんじゃなくて、嫌なことも共有して、一番の理解者になれればいいなって思います。


相手を大切に想い、相手から大切に想われるように、たくさんの愛情で接していきます。




人気ブログランキング