少し前の話になりますが、去る8月31日 イタリアンのお店が最後のお仕事でした。
最後まで無事に勤めることができ、安堵しております。
本当にいろいろご配慮くださり、感謝の気持ちでいっぱいです!
ここではオーナーや奥さんをはじめ、いろんな人とも出会いました。
いろんな良い縁に恵まれ、「ありがとーー!!」と大きな声で叫びたいぐらいです(笑)
そして、最後のまかないは・・・
そしてこんなものまでいただきました。
やっぱり、自分で決めたこととはいえ寂しいね。。。(/ _ ; )
仕事は辞めますが、これからもこの縁を大事にしていきたいと思います。
さて、そんなこんなで、仕事を辞めて1週間経ちました。
この1週間は仕事を探す気が起こらなくて、うだうだとしていました(笑)
友達とランチに行ったり・・・
私が仕事を辞めるのを、今か今かと待っていた母に捕まり、一緒にお出かけしたり・・・(笑)
親の会の打ち合わせとかもあったな。
そうそう!
連絡先をお互い知らなかった人とひょんな事から繋がり、しばらく振りに会ったりもしました♪(*^^*)
いや〜、縁というものは不思議だねぇ。
あえて連絡先を交換せずに、このまま繋がりがなくなれば縁がなかったんだと思おうと考えていたんだよね。
それがまたこうやって繋がれたというのは、やっぱり縁があったのかな〜って思うわけで・・・
読んでいる人は、なんのことやらさっぱりわからないよね・・・(^_^;)
ま、軽く流してくださいな(笑)
ちょっと嬉しかったワタクシなのです♪
そして今日は家から一歩も外に出ないという、私にしては非常に珍しい日でした。
ムスメは5時間ほどヘルパーさんとお出かけしたので、家でゆっくりできました♪
久しぶりに誰にも何にも邪魔されることなく、3時間ほど集中して本を読むことができましました!
贅沢な時間だったな〜( ´ ▽ ` )
子供を産む前は、空が白々としてくるまで夜通し本を読んだりもしたんだけど、さすがに子供を産んでからは・・・ねぇ f^_^;
ムスメが学校を卒業して作業所に行くようになって、ずいぶんと楽になりました。
もちろんムスメは1人であれこれできるわけではないので、いろいろ私が世話をしなくちゃいけないのは変わりませんが、なんでしょ、精神的にと言いましょうか、気が楽になったのよね。
実際、月一でショートステイの利用をするようになり、お泊まりしてくれるっていうのもあるのかなぁ。
土日なら、都合さえ合えば私も泊まりで出かけられるようになったし、夜に出かけることもできるしね^_−☆
母親でもありますが、1人の人間として、これからは私らしく生きていきたいなと思います。
ま、これまでも、そこそこ好きなことをやれせてもらってましたけども・・・(笑)
今日の幸せ♪
好きな本を読んで、好きなチョコレート菓子を食べて・・・
あ〜、幸せだ〜〜!!!ヽ(´▽`)/