スタンプラリーもいよいよ大詰め、ラストのれんれんオプションポイント2ヵ所、「海の公園」と「横浜・八景島シーパラダイス」に行ってきましたよ!もちろん妹と。
あんまり天気は良くないけど、これでスタンプコンプリート! 何だかんだで、ほぼ期間中めいっぱいかかったわけだね…うれしいような、これで終わってしまうと思うとちょっと寂しいような(笑)
というわけで、早起きしてやってきました、まずはこちら。
【海の公園】
つか、遠っ! れんれん遠いよ!!
延々と砂浜が続く海の公園…今は潮干狩りの時期なのか、意外と人はいましたね。家族連れとか、あと釣りしてる人とか。せっかく来たので砂浜を歩いてみる…歩きづれぇ……(苦)。
もたもた歩きながら、「あ。貝だ。普通にあるものなんだな」と言いながら、ホントに普通に落ちてる何でもない貝殻を激写したり。「さわるな」って止めてくれる人がいないので、バンバン貝を持ち上げて見ていました。あとワカメとかが流れてきてた(笑)。
一通り砂浜を満喫して、スタンプのある管理センターへ。何の部屋かよくわからないガラス張りの小部屋にスタンプ設置。無事ラス前スタンプゲット!! そして、こんな辺鄙なところでも、スタンプラリー中のお仲間さんに出くわすというすごい偶然。みんな頑張っているなぁ…☆
砂浜から見えたテーマパークへ徒歩移動。
さぁいよいよラストのスタンプ!
【横浜・八景島シーパラダイス】
天気がいまいち(というかもうドン曇り…)なのでさほどテンションが上がらないのですが、とりあえず目指すはアクアミュージアム。2450円という大枚をはたいて水族館に入らないとスタンプが押せない、このスタンプラリーにおいて最高値(<星奏学院祭・ステラコンサート除く)のスタンプなわけです、ちくしょー、れんれんポイントだと思って足元見てからに…!!
まぁ、水族館好きなので、普通に楽しみでもあったわけですが(笑)。
4階のスタンプ設置場所に行く前に、とりあえず順路どおり見ることに。
最初にペンギンとアザラシとラッコの水槽があって、ちょうどアザラシの食事風景を見ることができました。日本で飼育されているのが珍しいハイイロアザラシという種類。丸々してて可愛かったですvv
と、ココでイルカショーの時間が近いことに気づき、せっかく来たのだし、何より月森ポイントなのだから!ということで、ショーを見に行く。水槽で行われるイルカとかハナゴンドウのショーはばっちりだったけど、ステージ前方でやってたアシカとかのショーは見づらかったかな…。。。いろんなことやってくれたけど、やっぱりイルカのジャンプが一番テンション上がりますね! 4頭のシロイルカと4人のお姉さんによるシンクロもすごい可愛かった☆ 満足~♪
そしてそして。アクアスタジアムのある4階に最後のスタンプ設置! イルカショーを見終えた人ごみを掻き分けて設置場所へ。既にスタンプ押してものすごいハイテンションになってるお仲間の女の子を横目に(笑)、我々もスタンプ押下! つか、スタンプの持ち手がグラグラしてるよ!! みんな力入れすぎだろ!!とか言いつつ、私も、持ち手じゃなくて本体の方にものすごい力をこめて押印してきました(笑)。RLツーショットの、2450円のスタンプゲット……やりました!祝・コンプリート~~!!! あ~…達成感あります……。。。
無事スタンプも押せたので、下の階に戻ってゆっくり水族館見物。ココの売りはやっぱりイルカとかの海獣系みたいで、魚的には割と地味という感じでしたかね。でも大きなエイがひらひら泳ぐ大水槽や、サメとイカとイワシが悠々と泳いでいる水槽など、面白かったです☆ 小物系水槽では、何と言ってもガーデンイールがいたのが嬉しかったですね~vv 可愛いよなぁガーデンイールvv それとウツボも可愛かったvv あとは、卵から完全養殖というウナギの稚魚が珍しかったです、ウナギの稚魚が何を食べているのかわかったのかなぁ、すごい……。。。あとはクラゲ水槽とかフグ水槽、大きな淡水魚の水槽などなど、堪能いたしました☆
水族館をバーッと見終えて、早めだけどさぁ帰ろうか、となったんですが、空が真っ暗になってきて今にも雨が降りそう……せっかくコンプしたステラノートが濡れでもしたら大変!!ということで、売店でビニール傘を入手、それを待ってたかのように降り出した雨。強風+かなり大粒の雨に苦戦しつつも駅に到着。一路横浜へと戻ります……。
横浜に戻ってきた時点で3時過ぎぐらい? 雨も上がり、まだ家に帰るにはちょっと早いし、こんだけ通った横浜もしばらく来ないだろうということで、コンプ記念に元町のCafe Next doorへ☆<ここホント、すっごいお気に入りになってしまったよ火原先輩!!
前回座れなかった「窓辺の席」に案内されてラッキー! ちょっと奮発してゴージャスなケーキと紅茶をいただいて超満足vv ホントここのケーキと紅茶おいしい……いつか本店?の霧笛楼で、ランチで良いからお食事してみたい!!とひそかに思っています♪
それからまた少し元町商店街をうろうろ…店頭でカツサンドが売られていたのでつられて購入☆<実は最初に元町を訪れたときに見て以来気になってたんだ~「おつまみカツサンド」! ほくほくしながら家路につきました♪♪ 夕飯にカツサンド食べましたが、めっちゃくちゃ美味かった!! うわー、近所でこういうの売っててほしい~!! また元町来たら買わなきゃ!
というわけで。
長かった横浜通いもいったん終了。満足感とともに一抹の寂しさも覚えます…
すごいステキな街だったよ横浜!! また夏になったら三渓園とか行くからね! 楽しい春の思い出をありがトゥー!!