一時期に比べれば大分落ち着いてきましたが、まだまだやってますBASARA2。
先日ふと「戦歴」を見たら、いつの間にかプレイ時間も100時間を超えていました…いや~、我ながらハマってるなぁ~(^^;)
久々にストーリーモードなどもやってみたり。
謙信様で究極を。取り損ねてた固有アイテムも無事ゲットしました☆
しかし、謙信様の最後の固有技「神速」、アレ反則でしょ…強すぎる! バサラ技に匹敵する強さじゃなかろうか…お館様との性能の差をヒシヒシと感じます(苦笑)。
「神速」とバサラ技を駆使して、5話目の「川中島の合戦・地」で特別恩賞ゲット!……と思いきや、その後ザコ敵にやられてクリアできませんでした;; でも、やろうと思えばこの特別恩賞も取れるんだなぁと、改めて軍神の強さを思い知った次第。コレはかすがたんじゃなくても惚れるわ~!(笑)
あとは、そのかすがたんの固有アイテムを残すのみ。頑張らねば!
天下統一。
メインキャラなのにちょっと育て方が足りなかったので、慶ちゃんで究極をやってみた。お楽しみ武器面白いね! 大吉が派手で可愛いですv 慶ちゃんも第2衣装が好きです、袴ってときめく…!
せっかくなので称号をゲットしようと思い、白金切符を持って出撃、「桃色大将」の称号をいただきました☆ キレイなお姉さんが気分良くなることをいろいろ言ってくれる上、神水もジャンジャン出てきて面白い!>ただ、確かにステージクリア後の懐は地獄です…アレどういう計算なのかなー?? 遊び人風の慶ちゃんにはイイ感じのアイテムだったと思います。
これ、女性キャラでやったらホストみたいなお兄ちゃんが神水をサービスしてくれる、とかなら面白いよな…多分違うだろうけど(^^;)
最後の大一番、島津さんのところの五本槍に物すごい手こずりましたが、何とか天下統一達成!慶ちゃんで天下統一すると、日本じゅうが真っピンクになるのがイイ感じですvv アイテム装備数も5つになったしよかったよかった☆
そしてようやっとお館様でクリアしましたぞ~~!! はー、長い道のりだった……!! 最後の方は武田と長曾我部と豊臣が残って、みんな自軍カラーが赤っぽいので、地図がワケわからんことになっていました(^^;) ふー、でもよかったぁ!しばらくもっさいのは勘弁!!
現在は信長様で天下統一中。勝ちムービーが大好きです。BASARA1に引き続き、カメラマンに対しても容赦なし!!
*****
関係ないですが、見つけたのでやってみました「戦国BASARA解析 」。
だんだの81%は度胸で出来ています
だんだの8%は森蘭丸で出来ています
だんだの5%は幸村ぁあああっ!!!で出来ています
だんだの4%は伊達政宗で出来ています
だんだの2%はで出来ています
ふーん、なるほど…私のほとんどは度胸でできていると…。
蘭丸、幸村(ていうかお館様?)、筆頭は、構成要素としてはまぁまぁでしょうかね。
ただ、何回やっても最後の2%が何でできているかわかりません…何だろね??(汗)
ついでに本名でもやってみました。
79%は元気玉で出来ています
11%は隕石落下で出来ています
6%は「是非も無し」で出来ています
3%は伊達男で出来ています
1%は六文銭で出来ています
元気玉って何だろう……コレ多分1のころの解析だと思うんだけど、1はあんまりやり込んでないのでわかりません…まぁ筋肉玉じゃなくて良かったかな(^^;)
何かこう…全体的に暑苦しい構成要素ですな…3%の伊達男に涼を求めたいと思います、筆頭~!!(やっぱり暑苦しい)
そしてさらに関係ない「戦国武将解析 」。
だんだの47%は明智光秀で出来ています
だんだの41%は徳川家康で出来ています
だんだの8%は豊臣秀吉で出来ています
だんだの4%は片倉景綱で出来ています
おっ!何か、割とイイ感じじゃないの♪
一番多いのが光秀ってのがちょっと引っかかりますが(笑)、何が嬉しいって4%の小十郎!
本名バージョンも。
50%は豊臣秀吉で出来ています
33%は前田利家で出来ています
9%は豊臣秀吉で出来ています
6%は伊達成実で出来ています
2%は武田信玄で出来ています
秀吉が2回出てくるなぁ(^^;) 6割方秀吉ってことか…。。。 まぁまぁ、豊臣軍には半兵衛たんがいるからヨシとしよう☆
利家はHappyな感じで良いですね(笑)。そしてこっちにも筆頭の側近的武将が入ってて嬉しい~♪筆頭が入ってるより嬉しいです、何か☆
そしてやっぱり暑苦しい要素からは逃れられないようです、お館様あぁぁ~~~!!!!