DRACULA | アルプスニッキ改

アルプスニッキ改

日常を初め、漫画・アニメ・ゲーム・観劇の感想その他、好きなことを書き散らかしてます。

基本はオタクなのでそんな記事多めです。

Studio Life 公演「DRACULA」。

先週に引き続き、昼夜連続でDepth・Doom両チームを見てまいりました。

先週の「ヴァンパイア・レジェンド」がいろいろと衝撃的だったので、こちらも楽しみにしてましたよ~。

そして何よりも岩崎さんがドラキュラ伯爵!! 期待MAX、不安もちょっぴりで臨みました。

昼が若手Depthチーム、夜がベテランDoomチームでした。



※以下、ネタバレ含みます。




Depthチーム。5列目右ブロック。

とりあえず伯爵の感想書いてもいいですか……

まず登場シーンにびっくり…!出をタメにタメて、あっ、窓の向こうにシルエットが!アレがバーン!と開いてマントバッサー!って登場なんかな!!と思ってワクワクしていたら…

窓はバーン!と開きましたが、伯爵が浮いたー!?窓の高さをふわっと飛び越えて着地…まさかそんな演出になってるとは思いもよらず、口が大きく開いてしまいましたが、大見得を切る麗しの伯爵様を拝んだら何かもう全部アリアリ!みたいな気持ちになってきました。イヤもう、ホント美しいしか言えない……!

もともとスタイル抜群でタキシードはよく似合うし、マント捌きも本当に華麗で鮮やか! 色白で眼光鋭くて見とれる…! 相変わらず手も美しくて、黒いネイルと両手で3つほどの指輪が長くて白い指に映えていました。絵的には完璧でしょコレ…ちょっとでも不安を抱いていた自分がアホでした、ハイ!


あと、声がすごくよくて思いがけずびっくり…!

「トランシルバニアへようこそ…待っていたよジョナサン……君に会いたかった…!」とか、上記美貌と相まってゾクゾクです、この世のものでないものに話しかけられた…!!

「白夜行」の雪穂で、結構セリフがダダ滑りだったな~…て思ったところがあって、今回はどうだろうと多少心配していたんですが、全然大丈夫だった! 低く落ち着いてはっきりとしたセリフには、端々に不気味な雰囲気が漂っていて、ホントドラキュラ伯爵…! でもジョナサンと会えて嬉しい!て感じとか、ジョナサンと話せて楽しい!て感じがすごくして、何だか可愛らしい雰囲気もあったのがタマランです……(妹は、ジョナサンといるときの伯爵はすごくはしゃいでて躁病ぽいと言ってました(^^;)) シュン…てなったところや怒鳴るシーンとのギャップがまた…! 至るところでキュンキュンさせてくれた伯爵様でしたvv

そんなはしゃいだような感じも強かったせいか、ラスト付近は切なくて可哀想で……みんなあんまり伯爵をいじめないで!!とか激しく思いましたよ(^^;) もう、ともかく素敵すぎて、ファンとしてこれ以上ない至福でした。この「DRACULA」もDVD出てくれないかな…!!


そして、伯爵が執着する青年ジョナサンが姜さん。

何か物すごくピュアで可愛らしい感じ……それだけに伯爵を嫌ってる気持ちとかがストレートに出まくってて、伯爵擁護派としては何とも切なかったですが、伯爵が岩崎さんじゃなかったら、かなり守ってあげたくなるジョナサンだな~と思いました(笑)。

こちらもさすがにすばらしいビジュアルで、伯爵とジョナサンが並ぶと夢の世界のでき上がり…!最初に伯爵のお城に来たときの、いろんなことに驚いてる様子が可愛くて仕方なかったですvv


Depthは舟見さんのアーサー、牧島さんのセワード、佐野さんのキンシー、三上さんのミナ、深山さんのルーシー、船戸さんのヘルシングということで、若手メインて感じでしょうか。

舟見さんはほとんど女性役しか見たことなかったので、今回のアーサーとても楽しみにしていたんですが、すごくカッコよくてドキッとしました! 優しくて、ルーシーのことを本当に愛してるんだな~という感じがすごくしてね…吸血鬼になってしまったルーシーに杭を打ち込むところとか痛々しかったです;

ひっそり好きな牧島さんは、何かお医者さんキャラ多い?(^^;) デッサンおかしいんじゃないの!と思うぐらい足が長くて細くて、スーツが似合いまくり…(皆さんお似合いですけど!)声と滑舌の良さもスゴイです。結構ギャグっぽいところ担当なので、出てくると和みました☆

佐野さんはすごく爽やかな好青年!何かね、周りがキラキラしてるの…その雰囲気が、素朴で前向きで真っ直ぐなキンシーというキャラに合いまくりでしたvv

三上さんは、可愛らしいながらも心の強さが感じられるミナで、とても素敵でしたv 胸に手を当てる仕草がすごく女性らしくてため息…ほんと、可愛かったな~vv

深山さんの女性役も、いつも可愛くてホント大好き! 今回のルーシーでは、本来の彼女が持つ明るさや無垢さ、吸血鬼としての恐ろしさ、さらに、自分がそんな化け物になってしまったことに対する悲しさなどなど、さまざまな感情をとても魅力的に見せてくれました。深山さんは過去にも2回ルーシーを演じられてたそうで、なるほど納得!という感じでありました。

そして船戸さんのヘルシング教授!これがもう超カッコよくて、伯爵を退治しようとする憎いヤツなのに(笑)、その余りの男前ぶりにホレボレしてしまいますvv ルーシーの墓あばきをするシーンでのセワードとのやりとりが大好きです。


全体的にカッチリとまとまった印象のDepthチームでした(まぁこれはDoomチームを見たから相対的にそう思うんですが…(^^;))。


Doomチーム感想は別記事で。