月・火・水とほぼ連休していました。先週末からいろいろ出かけていました。
出かけた事中心に書いてみようかと。
土曜日はひたすら寝倒し、妹が夏の祭典で買ってきた本などを読んで終わりました…私はコミケ未体験なので分からないのですが、土曜日は割とスムーズに動けたそうですね。企業ブースまで行ってもらって感謝感謝!!
日曜日は久々に六本木ヒルズへ。
妹が応募してたコナミ主催のギタドラ関係のイベントに行けることになったというので、当日の服なんかを見に、あと会場の下見に行ってきました。
私と妹の好きブランドがヒルズにあると聞いていたので、ここは行っとくしかないでしょ!ということで早速攻めてみたら、結構品揃えが豊富でおまけにまだセールをやっている…!! 私がよく行く銀座のお店にはあまりない靴とかも安くなっていたので、ええ、もう買ってしまいましたよ! あと秋の新作の超キュートなワンピースも買ってしまいましたよ!! 広くて見やすくてなかなかイイ雰囲気の店舗だったな~、今度はアクセサリーを買いにまた行きたい☆ 妹もかわいいのがゲットできたようで、2人でホクホクと店を後にしました♪
で、買い物後は会場の下見……というか、ゲームのイベントなのに会場がベルファーレってどうしてなの……!?とすっかりビビリまくる我々。何しろ六本木なんか歩いた事がないので、駅からそう遠くないベルファーレに行くまでの道中がもう怖い怖い……! 散々迷ったりもしつつ、何とか場所を確認。閉まっているのになぜか妙な威圧感があってホント怖かったな…当日この中へ入るなんてできるんだろうか、という一抹の不安を残しつつ、この日のお出かけは終了でした(^^;)
月曜日は、本当は出勤しようと思っていたんですよ。でも、朝フッと気付いたら時刻は8:45……だってー!周りはお盆休みだったから朝の忙しい空気がなくてさー!つい安心して寝坊しちゃったんだよー!! あぁ、こりゃもうダメだ、諦めよう、ということで、電話で年休を取得。電話で年休取るにしても9:00過ぎではちょっとヤバいので、この時間に起きられて良かったよ、神様ありがとう! 某雑誌への投稿用イラストなんかを描いて過ごしました。
火曜日が、例のベルファーレでのイベントでした。午後年休を取って仕度していざ会場へ。
ギターフリークスVとドラムマニアVに曲を提供しているチョークスリーパー というアーティストをメインに呼んだライブイベントだったのですが、ウチらのビクビクをよそに、来てるお客さんは割と普通な感じの人が多くてちょっと安心しました。そりゃー普通のクラブイベントやってる日とは違うよね…よかった~(^^;)
DJブースの後ろのほうに陣取って(お店の人によると穴場な位置だったらしい☆)じっくり見ることができました♪
最初は、ギタドラのイベントらしく、会場のお客さんの中から何人かステージに上げてゲームをやってみたり、もうこのゲームのプロ中のプロみたいな人たちのセッションプレーを見せてくれたりと、完全にゲームイベントな感じでした。や~、ギターフリークスは何回かやった事あるんですが、アレ全然上手くなる気がしないんだよね…プロの人たちのプレーとか、もう意味が分かりませんでした、凄すぎでしょアレ…!!
でもって、ポップンいろはに曲を提供してる桜井零士 君(とコナミのお姉さん)がこのコーナーの司会をやってたんだけど、その桜井君が可愛くてたまりませんでしたよ!19歳だって!若!! ポップンに入ってる「For Dear~」という曲を歌ってくれましたvv 上手かったですよ~、つーかとにかくホントに可愛かったので、これから応援しちゃいたい所存です☆ 「For Dear~」、CD出ないかな…!
第2部からはアーティストによるライブ。ココで本日のウチら的メインイベント、ポッパーにカリスマ的人気を誇るDes-ROW 先生の登場ですよ!わー、ホントにDTOにそっくり!!vv
もうみんな音ゲーファンだからさ、盛り上がり方が違うの! チョークスリーパーのボーカルの人をフューチャーした「Funky sonic WorlD+」を歌ってくれたよ~、もうこの曲スゴイ好き! 生で聴けてすっごい感動しました!
でも何気に曲が少ないみたいで、あとはずーっと緩いトークが続き…時間も迫った頃に、例のギタドラに入ってる「Endless cruising」を歌ってくれて終了…スッゴイカッコよくて楽しかったんだけど、かなり欲求不満です、2曲て! あーん、Des-ROWの単独ライブ行きたいよ~!!
そして第3部はチョークスリーパーのライブ。彼らの曲はこの日初めて聞いたのですが、ノリが良くてメロディーとかも綺麗な曲ばかりで、知らなくてもとっても楽しめました、CD買っちゃったし☆
まーともかく生Des-ROW先生と、桜井君を拝めたのがとても幸せでした☆ 初ベルファーレ、とても楽しかったですvv(もう2度と行く事はないと思いますが(^^;))
水曜日はまた年休を取り、カラオケに行ったり、講談社の青い鳥文庫夏まつりに行ったりしました☆
講談社では、大好きな「怪盗クイーン」シリーズのグッズをいっぱいゲットしてウハウハvv 有意義に過ごせましたです(^^)
遠出はしませんでしたが、なかなか思い出深い体験が出来たお盆休みでした☆