筋肉と変化 | 中心性頸髄損傷 99%治してやる!

中心性頸髄損傷 99%治してやる!

サーキットでの転倒から中心性頸髄損傷になりました。
一時は首から下が全く動かず膀胱直腸障害もありましたが、回復傾向にあります。
中心性頸髄損傷は情報も少なく症状や予後も様々なので同じ境遇になられた方の参考になればと思いブログを始めました。

今日は夕方からジム


上半身は筋肉痛なので下半身重視です。


まずはラン
と言っても走れないですがね






次にレッグプレス
脚細いって言われたから頑張った!




5セット




最後にロータリートルソー




5セット


アブドミナルクランチはまだやめとこう
というか姿勢的にやらないほうがよさそうだな

今日気づいたことは、ある程度運動した後に手術後なったみたいな感じの痺れが出てきた。

軽い痺れで入院時に下向いたら出た痺れと同じ感じ、ただ今回は手術後と同じで運動で出る痺れ!

下向いたわけでもなくある程度運動したら痺れてきて運動やめると1分ほどで治る。


それと腕の圧迫!
今日は超加圧シャツ着たような圧迫が4.5分続いた


運動するとなんかよくわからん感覚が出てくるなぁ


次回の診察に質問してみよう!