靴磨き コバの手入れ | 中心性頸髄損傷 99%治してやる!

中心性頸髄損傷 99%治してやる!

サーキットでの転倒から中心性頸髄損傷になりました。
一時は首から下が全く動かず膀胱直腸障害もありましたが、回復傾向にあります。
中心性頸髄損傷は情報も少なく症状や予後も様々なので同じ境遇になられた方の参考になればと思いブログを始めました。

最近時間があるのと巧緻障害のリハビリとして靴の手入ればっかりしています。

やはり怪我してからは手の力が抜けない、指先がうまく動かない、腕と手首の連携がうまくないなど気になるところがかなりあります。
ブラシさばきも思ったところに行かない、手が靴に当たるなどなかなか難しいですが、磨くごとに少しずつ改善してるように思います。

鏡面はあまり履かない靴にすると手入れが大変なので今日はコバの手入れをしていきます。


コバが荒れている靴を取り出しペーパーを掛けます。



こんな感じで荒れて飛び出たところを均します。
次にコバインキを塗り乾燥


最後にワックスで艶出しと防水します。

時間があるうちに一通り手入れしていきたいと思います。

リハビリにもなるしね!