はじめまして

 

3月から皮膚科外来を担当している 高槻 覚(たかつき さとる) と申します

 

昨年、一人娘が眼科医として独立し、嫁いでしまいましたので、

父の代から60年続いた皮膚科医院を閉院して軽井沢に移住いたしました。

 

偶然にも院長の金子先生と共通の知人を介して知己を得ることができ、團クリニックにご縁をいただきました。

 

現在 週3回 水曜日 金曜日 土曜日 診察をしています。

医師になって35年 

赤ちゃんからお年寄りまで 幅広い年齢の方々の皮膚の悩みの相談を受けています。

 

残念ながら10年前にメスは置いたので、手術は行なっておりません。

液体窒素を使っての凍結療法は行なっていますので、イボ等対応できます。

 

またダーモスコピーを使っての皮膚ガンの診断もしていますので遠慮なくおっしゃってください。

 

 

軽井沢といえばゴルフ。私は打ちっ放し専門ですが、今年は20年ぶりにコース再デビューしたいと考えています。

今はもっぱら、ガーデニングを楽しんでいます。

とくにばらの育種に勤しんでおり、レイクガーデンをめざして(?)がんばっています。

 

 

東信地域は皮膚科専門医が少なく、微力ながら地域医療に貢献できればと思います。

 

よろしくお願いします