319日目。子供とファーマーズマーケットの接点。 | 半信半疑&自分自身が実験台です。踊る生命体その1のADEPT日記♪

半信半疑&自分自身が実験台です。踊る生命体その1のADEPT日記♪

世界7カ国に伝わる3000年の歴史を持つミステリースクールによるアデプト・イニシエーションを受けた筆者が、どのような変化が起こるかを(ほぼ)毎日レポートしていこう!と思っているブログ。

この土日は、家から4時間ほどかかる町まで行って、

2日間にわたってお仕事してきました。


朝5時起き、7時にお仕事仲間Jさんのおうちに集合、車で3人でドライブして、現地に到着、ホテルにチェックインして、お昼食べて、リハーサルして、シャワー浴びて、場所に行って支度して、本番やって、終わったのが夜の11時。。。


おもてなしして頂ける、ということでディナーに連れてってもらったのですが、

いや、しんどかったですドクロ


5時起きの日の、夜11時半にディナー。。。

しかも私がやってる仕事に関して、

1から100まで質問してくるオバハン達。。。。

そして、料理が出てくるまでに40分。。。。まじすか。。ダウン

なんどか寝落ちしそうになりつつも、おごっていただけるという事で

愛想笑いに努めたつもりですが、

数分おきに泉谷しげるが乱入しそうな感じの心持になってしまう私。(-""-;)

いや、ばれただろうな。。。。なんでも顔に出るたちなのでショック!



次回、私がどなたかをおもてなす時に気を付けようと思いました!おひつじ座





さて、今回、それ以外にも結構むかつくことがあったので、

昨日は思い切って一日休みにして、

朝から、ファーマーズマーケットに行ってきましたっ!合格 浄化、浄化!!


火曜日と土曜日に近所でやってるのですが、土曜日は仕事なのでいつも行けず。

行くとすれば火曜日の朝なわけで。


今日は、朝から凍える寒さ。。。家で一人で暖房焚いてるのももったいないし、

つまらないので、思い切って外へ出ることに。

そしたら気持ちの良い晴ればれとした空気!晴れ


ファーマーズマーケットでは、野菜や果物が安くておいしいのです( ̄▽+ ̄*)オレンジ

パン屋さんや、はちみつ、オリーブ、お肉なんかも出しているところもあるし。


フードコートも出ているけど、私が好きなのは、

まず果物のほうに立ち寄って、桃とか、ブドウとか、

ぽつぽつ試食しつつ、野菜のほうを回って狙いのものを一通り買って、

果物は重いので、そのあとに買って。そして車に全部積んでしまう。


で、それからまた戻って、パン屋さんに寄って、1斤と、クロワッサンを一つ買う。

それをつまみながら、ゆるりとほかの店を回って、特に何も買わず、

家路につくのが好きなんです音譜


その辺のおじさんとか、よく見るとみんな、つまみ食いをしながら歩いている。

これが、ほのぼのとして、ぼかぁ、好きなんだなぁハチ


昨日は、近くの小学校が社会見学に来ていて、

メモ用紙と鉛筆を持った子供たちが、そこいらに わんさか居た。

そしたら、その周りの空気がなんだかぱーっと明るい感じがする。ヒマワリ

子供たちの好奇心と、素直さ、そしてパワー、エネルギー。

話している店員さんたちをも明るくにこやかにさせるような気が

発せられているのが、何となくわかった。




10歳くらいの頃、夕食が終わったとある夜、父親が突然

我が家の名字のついた家系図をもってきた。

それは見事に逆三角形で、一番下に一つだけ私の名前があった。


最初は意味がよくわからないので、「ナニコレ?( ゜∋゜)」

という感じだったが、父親のセツメイを聞くにつれ、

次第に事の重大さが伝わってきた。


要するに、

「チミが婿を取って子供を作らねば、

この家系は絶えてしまうんだよ」

       ( ̄へ  ̄ )


ってなことを父さんは言いたかったわけで。。。

その時僕は、、、


るーるー るるるる るー  

   るーるー るるるる るー ヽ(゜▽、゜)ノ

     (北の国からのメロディでお楽しみくださいやぎ座



いや、っつーか、重いんスけど。orz


そしてその後私が高校を卒業するまでこの夕食後の

 婿とり小作り奨励作戦

一人娘を丸め込んでお役御免

      VS

アタシの人生はアタシのもの

    byジャイアン


という父子ディベートが繰り広げられることになったのであった。




さて、それからウン十年。。。(いくつやねんウサギ


一応、父の作戦の半分は、私が夫婦別姓の形をとったことで

成功したと言えるかもしれない。


でもこの小作りがねぇ~(-_☆) 

ただ今、漢方とハリで治療中でございますわよ☆


「そのうちそのうちー!!」なーんてお気楽に

仕事ばかりに没頭する日々を送っていたら、

いつの間にか、高齢出産ともいわれる年となってしまい、

ハリの先生には、「子宮の機能が65%に落ちてます」

              だってよ!!やっべぇ!!


ジャイアンのようにふるまってはいたが、

やっぱりあんなにたくさんのご先祖様がいてこそ

今のアタシが生かされてるのねっ と思ったら、

つくらねぇわけにはいかないっす!


そして何よりね、うちのダンナ君が、子供はいらないという人だったのが、

最近、なんだか欲しそうな感じなのだ。星これは大変化である。(´∀`)


ファーマーズマーケットで健康な食材を手に入れて、

健康な食事をして、健康な体を作り、

生まれた子供とダンナと3人でいつか

ファーマーズマーケットでクロワッサンたべたいなぁ~ラブラブ



禁酒もしないと って?

それはまたの機会に~ (ノ´▽`)ノ