313日目。笑いの効能。 | 半信半疑&自分自身が実験台です。踊る生命体その1のADEPT日記♪

半信半疑&自分自身が実験台です。踊る生命体その1のADEPT日記♪

世界7カ国に伝わる3000年の歴史を持つミステリースクールによるアデプト・イニシエーションを受けた筆者が、どのような変化が起こるかを(ほぼ)毎日レポートしていこう!と思っているブログ。

ヒヨコ先週土日は、ガールズ・トリップしてきましたよっ!!クラッカー


毎週土曜に、車で二時間ほど離れた町で仕事をしているのだが、

生徒 兼友達の3人が、私の仕事を見に来てくれることになったので、

じゃ、せっかくだからホテルもとって、ガールズナイトしちゃいますかっ合格

ということになった。ヾ(@^▽^@)ノ



友人Eは、一回り以上も年上のカラカラッとした性格で、私とは5年くらいの付き合いになるのかな。

海外生活が長く、苦労した人なので、面白い話をいっぱい持ってるし、

日本語がやばくなってきてるо(ж>▽<)y ☆ので、私がツッコませていただける要素をいっぱい持ってるにひひので、二人でいると、必然的に四六時中漫才のような感じになってしまう。


ほかの二人MとMは、今回一緒に旅をするのが初めてだったが、

私の教えるクラスでは、今一番やる気があるんでは、という生徒の二人で、

ほぼ同期なので、気が合うようだ。


その二人が、私とEの漫才台風に巻き込まれて、お笑い化学変化を起こし、

この土日は、まじで、ほんとにシワが大量発生する事態に陥った。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



私は昔は、

メローなほうがかっこいいんだぜぇ、とか

ちょっと幸薄系のほうが もてそうよね、とか

つっぱって、「シアワセ全開なんて、かっこわる得意げ」と思っているほうだった。


大学に入って心理学を学んだあたりからそれが始まったのかもしれない。

いろいろ、大変そうなケースの患者さんの話とかを聞くうちに、

「私の人生は、なんてお気楽なんだ。もっと苦しい思いをしたほうが、他人の痛みが分かるようになれるのかも。よし、これからの人生は、もっと大変なことが起きてくれたほうが、私のためになるのねヘ(゚∀゚*)ノ どんどんこーい!!!」


などと、悲劇のヒロインぶって、わざとそういう事が起きるように、フォーカスしてしまった気がする。

(あほやんなーーーーーねこへび。。。。)



引き寄せの法則 ってやつだ。


師匠Cと、そのためのワークを始めたのが半月ほど前か。

着実に、物事はいい方向に進んできている。いいことにフォーカスするようにしているからだ。


ってか、すんごいシンプルじゃね?


なぜもっと前からやらなかったのかしら orz




それをやりだしてからというもの、お笑いにはまってしまって仕事が手につかない。。。。

寝ても覚めてもYoutubeで、日本の無意味なお笑いを見てしまう。

でも、そのおかげで、自分の中の怒りとか苛立ちとかが、どんどん昇華していってる気がするんだよね。


ちなみに私のツボはホリケンで、いつの間にか結婚しちゃってお子ちゃまもいるみたいだが、

彼の、他人を傷つけずに笑いを取る方法が、ツボにはまって仕方ない。おやしらず



ちょっと古い映像だけど、この時のがやばすぎて面白い。

そして、「楽しかったです」って本人も言ってるもんね。(`∀´)

ちょっとおすそ分けします音譜 ごらんあれ~