
こんにちは、
昨日とは打って変って肌寒い日となっていますね
先日は、願いに時間軸を足すことを書きました
今日は失敗談について書きます
日本国内では
メーカーであるクロスフォー社さんとの契約をしており
願いが叶うゆれるネックレス Dancing Stoneの
販売をサイトで行っていますが
海外へ日本の商品を輸出もしています
すでに2000人以上の方に送っていますが
始めたての頃のことです
それまで1日に1~2件の注文だったので
確認しながら梱包して
郵便局へ持っていっていました
その時は何故かはわかりませんが7件の注文がいっぺんにきたので
発送のラベルを間違えて郵便局へ出してしまったことがありました
後ほど確認するとあるべきはずのラベルがなく
発送したはずのラベルが残っていました
何がなんだかわからず、軽いパニックです
(°Д°;≡°Д°;)
やっとのことでラベルが間違っていたことに気がつき
郵便局へ連絡しました
しかし、『出してしまった国際便は無理ですね』
と言われどうしても戻して欲しいと食い下がりました
何故ならラベルが違うということは
注文した商品と全く違う商品が届いてしまうことなので
販売店としては致命的です

ほとんど寝ることが出来ず
次の日の朝、郵便局から連絡があり
『国際局で止めることができたので近くの郵便局で手数料を払ってください』
と連絡がきました
結果、間違えて貼ったラベルを正しいラベルに貼りなおし
再び発送することができました
このことがあってから、発送する時には何でも確認して
チェックする仕組みを取り入れました
お陰でそれからは間違えることはなくなりました
失敗を恐れて何もしないより
半歩でも良いから前に進むことが向上心と思います
あなたの挑戦したいことは何ですか?
あなたの願いが叶うことを願っています
いまここに感謝
ご縁に感謝
ブログを書けていることに感謝
ありがとうございます