近況報告 | 電動車いすダンスグループDancing Soulのブログ

電動車いすダンスグループDancing Soulのブログ

電動車いすダンスグループDancing Soulのブログ。
電動車いすの4人が繰り出す躍動感あふれるダンスが魅力。


 皆さんこんにちは。約5か月ぶりの更新です。
世間はゴールデンウィークで行楽・帰省のシーズンですね。それにしても暑い。晴れ
 さて、ダンシングソウルですがなかなかブログ更新できていなかったので、これまでの活動を振り返ってみることにします。
まず昨年12月。このブログでも告知したように、「岐阜市オンリーワン私たちの芸術祭」に出演させていただきました。「狙いうち」、「きよしのズンドコ節」、「恋するフォーチュンクッキー」を踊らせていただきましたが、皆さん手拍子をして下さったり掛け声をかけて下さったりと盛り上がりました。そして恩師や知り合いにも多数駆けつけてもらえて、とても嬉しかったですアップ

 その1週間後には、一大イベントが待ち構えていました。メ~テレ(中京広域圏)朝の情報番組「ドデスカ!」内の人気コーナー“踊ろうウルフィ~ズ”で、テレビ生出演が実現したのです。チョキメ~テレキャラクター「ウルフィ」をモチーフにした“ウルフィダンス”をみんなで元気に踊ろうという人気コーナーです。朝6時45分に職員とともに病院正面玄関ホールへ集合し、リハーサルをしました。7時30分ごろから中継が始まったのですが、緊張したうえスペースが狭かったので出来は「バッチリ」まではいかなかったものの、なんとか踊りきることができました。
出演できたのは、番組コメンテーターでもある産科医師、川鰭先生、病院関係者のおかけです。本当にありがとうございました。

他にも、ファッションショーなどでダンスを披露しましたよ。

それでは、また更新できるよう頑張ります!