6月23日(日) 雨

終日、🧔🧒は家の中

夕方、仕事の終わりの🙎に晩御飯作ってもらう

いつも、ありがとうございます🙏


🧔食後に🧒のサッカー日程調べる

なんとなく、リーグ戦の状況解明
U18として2チーム U16として1チームある

🧒は一応、U18・U16の2チームに所属

しており、試合に出れるチャンスはある

が、あくまでもチャンスということで


その流れで東海・愛知のリーグ戦の実情

理解する。愛知県、厳しい〜

やはり、野球どころやね


この時期になると、選手(子供達)の名前が

見えてくる こっちの地区は、ほぼ知り合いなし


北信越のリーグ調べる 懐かしい子がいっぱい

色々なチームに属したしスクールも通ったし

対戦もした 15人ほど、判明


小6の時、室内練習見ていて、この練習を中学年代

続けたら、それなりの場所(高校)でやってるん

だろうなってイメージしてた  そのまま

皆、頑張ってたみたい👏


選手権の全国大会に何人か出るのでは、、


🧒もそのまま続けてたらと思うよりも、やはり

学業とのバランス見て高校選択していたと思う

体格とか性格とか将来的な本人の可能性とか、、


その当時、差は、なかったけど、差は、あった

同じ差だけど、見ていた感覚


大切なのは、努力すること


🧒サッカーも勉強も努力してると思う

両方ともバランスをもって、これからも努力


勉強7・サッカー3の割合かな 頑張れ!


今日も1日中、勉強してた〜はず