少し前の話だが、記録のため記載。


2月22日(木)


2月20日(火)のブログ書いて🧔爆睡


🧒がやってきて、スマホがブラックアウト

23時過ぎ?ぐらい。当日は塾があった。

机から落下したとのこと。


画面割れてた。


公立高校入試の前々日

このタイミング。縁起悪。



翌日、少し調べたが買い替えることに。

ヤフーショッピング。

pixel6a→pixel6aに変更。46,000円


前日、電話して繋がらなかった業者より直電あり

迷ったがこうなった時の修理や修復後の画面見たかったので依頼する。


修理自体はすぐできるが在庫なく、数日かかる。


2月29日、夕食後、雨の中、取りにいく。

24,200円。

しっかり復元。したがそれなりの値段。

あまり、よくわからんが、処分する時は注意

必要だよね。


復元スマホはフリマに出す。

23年7月に購入したのでまだ、活躍できる。


ちなみに買取り見積もりも行った。 二束三文。

やはり、買取りは厳しいね。

iPhoneならウエルカムな感じもあるけど。


最終的にはフリマで売却。15,000円。


痛い出費だったが

・復元スマホの修復度

・保護フィルムの必要性

・やはり、スマホの買取りはダメダメ。

以上、学習する。