頑張れ、負けるな! | (仮)ゆるパラ

(仮)ゆるパラ

【おバカで、ゆる~い適当ブログですので、マジ突っ込みはご勘弁くださいませ】

僕の思うこと

東海岸を襲ったモンスターハリケーン・サンディの犠牲者はとうとう100名近くになってしまった。

寒さが厳しくなってきている現地では、電気の復旧が遅れており、ガソリンを買いに列をなす被災者の人達で長蛇の列が出来ている。

しかし、ガソリンポンプは電気でガソリンを汲み上げている為、電気の復旧が遅れている地域では、ガソリンはあれども、ガソリンを売れずにガソリンスタンドの前には、虚しいクローズのサインが目立つ。

その為、車で3,4時間掛けてガソリンを買いに来る人達もいるが、売り切れで買えずに絶望から来る怒りは、現地で働いている人達に向けられる。

助けが遅れている地域でも、取材陣を前に泣き叫ぶ人も出て来ており、被災地の混乱振りがうかがえる。

僕の思うこと

ある地域では、電気会社の作業員を装って、夜中に被災者宅に略奪行為をしに来る 不届き者も現れているようで、現地の人達は、キッチンナイフや野球のバットなど手元にあるもので武装し、自分達を守っているという。

被災地域が大きかっただけにレスキューチームも一生懸命でしょうが手が足らず、被災した人達も我慢の限界といったところでしょうか?

一日も早い復興を願うばかりです。

そんな中、被災地に向けて温かい人情の輪が広がっている。

僕の思うこと
ビッシリとポストイットに励ましのメッセージが書かれたものが貼り出されている。

僕の思うこと
寒さの厳しくなってきた屋外で、手作りベイクドグッズを売って救済金を作っている幼い姉弟

僕の思うこと
お医者様も無償で医療をご奉仕。

僕の思うこと
未だに電気が通っていない地域(全面復旧は水曜日辺りになるそう)では、温かい食事もままならない。そんなお宅に出来たてのピザを届ける人。1人で40箱ものピザを届けてまわったそう。

日本でも見られた人情の連鎖。温かい愛に満ちた人々のハートが凍えた被災地の人達のハートの希望の灯火となるでしょう。

被災地の方々、どうぞ明日に希望を持って、負けないでください!


皆様、本日も当ブログにお越しくださり有難うございます。

寒くなってまいりました。どうぞ、お風邪など召しませぬよう、ご自愛くださいませ。

おやすみなさい。