バナナ | (仮)ゆるパラ

(仮)ゆるパラ

【おバカで、ゆる~い適当ブログですので、マジ突っ込みはご勘弁くださいませ】

僕の思うこと

島の中華街の名物といえば、生ゴミ臭とバナナ。

僕の思うこと

こんな風に房ごと吊るされて売られていますが、

僕の思うこと

何処の店の軒先を見ても、こんな風に大量のバナナが吊るし売りされており、

僕の思うこと

どんな小さなスペースにも、所狭しとバナナが陳列してあり、

僕の思うこと

どんだけバナナ好きなのよ?といつも疑問に思います。

海外に輸出されるフィリピン産バナナの半分以上が中国市場に出回っており・・・ 、とあるので、めちゃくちゃバナナ好きな民族なんでしょうね。

バナナは嫌いじゃないけれど、島産のバナナは実が硬くて、独特の酸味があって、ちょっと苦手です。